人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIA:05年

また、紫陽花ですいません。好きな花の1つですが…
ARIA:05年_e0077477_23575172.jpg

「放浪息子」14巻読み終わりました。まだ、まだ続くのかな。それとも…

修一くんって、女の子に「可愛い」とか「好きです」とかサラリと言ってしまえるのは、書いてある通り、天然ジゴロですねぇ。日本人の民族性でしょうか、ストレートには言い難い言葉かと。意外とね。

14巻は、安那ちゃんとのキスシーンがありました。遠景で描くというのがすごく新鮮。近景を映していたカメラが、突然、ズームアウトして…「やられた」って感じ。

ででぇぇぇ。本題ですが。00年以降でベスト1アニメを挙げよと言われたら、おそらくコレではないかと。声優さん、キャラデザ、映像、音楽… どれをとっても今のところ右に出るものがない。

ただ、このアニメ「まどか☆マギカ」のように、ストーリー展開の意外性とか、ビックリ\(◎o◎)/!するような事件が起きるというようなものではありません。テラフォーミングした火星という設定ですが、SFというより、普通にヴェネツィアだし。

ウンディーネ、シフル…四精霊になぞらえてるのでしょう。ケット・シーが出てくるのは作者が猫好きな影響?? アックア・アルタはリアル世界である現象ですし、ボッコロの日も、その伝説も本当にあったりする。どこまでがフィクションなのかがよく分からなくなるのもなかなか楽しい。そんな、イタリア風世界に、突然、純和風・じゃがバタ、かざぐるま、でてきたり…

とにかく美しい風景と、可愛いキャラ(猫もね)、ちょっと切ない事件未満の出来事、音楽も優しい。「癒し系アニメ」と言われますが、喩えてみればクラシックではなく、ましてや、ロックでもなく、鳥のさえずり、せせらぎの音を、ただただ聴いているだけというようなイメージかな。かな。

何度観ても、どこから観ても。心の疲れによく効くアニメ。他に類を見ないと思うんです。私にとって、新感覚癒し系アニメ・ベホイミちゃん≧(´▽`)≦

ということなので、ブログ的には、面白くないんですね。「大好きです!」と言ってるだけの記事となります。ああ、臆面もなく大好きとか「恥ずかしい台詞禁止!」

 #3期で終わってしまいましたが、続きは「たまゆら」でってこと? 「たまゆら」も好きですが、アイちゃん主役にした4期が観たい。ボイスドラマの続きを是非。
by cahlan | 2013-06-14 23:58 | Anime

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan