人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この木なんの木?とか

そろそろ2013年夏・第3クルーが始まっていますが、「たまゆら」は、たまゆら【なので】…ちょっとだけおさらいがあって、期待通りのスタートだった気がします。「ローゼンメイデン」の方ですが、大丈夫【かしら】…「たまゆら」のようにシンプルなストーリーではないので、おさらいを無理に1回でやろうとすると、ちょっとねぇ。2期との間が開いたから、いろいろ考えたのでしょうけど。次回からが本番ってことで。

薔薇乙女、ずいぶん間が開いてしまい、もう、昔のキャラデザのままだと古めかしい感じになりそうです。そこのところは、しっかり補正、今風というか、かなりいい感じになってますね。翠星石ちゃんもより可愛く。ああ、まぁ、前から水銀燈がいいんですけど。めちゃくちゃ可愛いでふ。真紅ガン無視じゃないですよ。もちろん、好きですから。ジュン&真紅と言えば、声優さんが「デ・ジ・キャラット」でじこ&ぷちこ。全然違うのがちょっと面白かったり。あと、巴ちゃんも可愛いかと。

で、忙しいw βの方ですが、やっぱりこれ旧FF14にもあった、「この木なんの木」でしょうか。エリアが狭くなっていることもあって簡単に行き着けました。
この木なんの木?とか_e0077477_22511524.jpg

幻術R14になったのでメインクエスト進めて飛空挺と思ったのですが、なぜか受けられず。条件が足らないのかなぁ。前に書いたリムサまでの船賃が5万超えているのはバグだったようですし。もしや… 少し疲れたのでブログを書くことにしましたが、システム系での感想を。フォーラムに書けばいいんでしょうけど。既出調べるのメンドウで、ごめんなさい。

この点の批評はよく見かけますが、どうしてもボタン連打になってしまいます。幻術だと魔法連打、時々ケアルの繰り返し。FF11も単調ってばそうなのですが、連打は指が疲れるかと(・ω・;) リキャスト短いような気もしますし、魔法の威力を上げてリキャスト延ばすとか。

これは一長一短なのですが、ヘイト切れるのが早いです。エリアが狭くなった分、Mob密集地帯があって。鳥とか、みんなが後ろ向くまで待つのもメンドウ。スプリントかけて、突破も可能です。ダンジョンでヤバイと思ったら、外へ逃げて一定時間走れば大丈夫ですし。こっちはプラスの方。

一方、バトルの際には、魔法で釣って逃げながらが難しい。少し離れるとヘイトが切れて全回復で元の位置に戻ってしまいます。敵の技を避けてるうちに切れてしまったりとかもあります。バトルは慣れですかね。いずれにしても、マラソンは不可能になりました。カー君ミサイルなんかも、無理な気がしてきた。赤ネームは切れにくく、黄ネームは切れやすくと、動きを変えてくれるとありがたいのですが。

ということで、明日は、「シンフォギア」の録画観て、FF14どれくらいやるかなぁ… 【ジャンク】なんかじゃないんだからね。
by cahlan | 2013-07-06 22:50 | FF14

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan