人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらもβ

最近、バンダイチャンネルの見放題に「最終兵器彼女」が入ったので、観なおしてみました。何だか分け分かんない印象強かった作品ですが、2周目だからなのか、あるいは最近いろいろ観ているせいなのか、結構、良かったかも。小樽の旭展望台なんかも行ったことのある場所ですしね。

ということで、今度は、DQ10のβです。エルフに転生? スカートっぽい装備ですが、ちゃんとスパッツ付き。健全だw
こちらもβ_e0077477_2083921.jpg

1920×1080画面も選べるのですが、完全な全画面ということでもなくて、コントローラーで操作してるとディスプレイの電源が切れちゃったりします。戦闘中とかちょっと(゜o゜;; スクリーンが切れないようPC設定を忘れずに。

ログインする際に鯖を選べるようで、ワールドという概念はないのかな。チャットログってどうなってるの? シャウトがログに流れないのでオンラインな感じがちょっとしない。画面はFFとは思想が違いますが、1920×1080を640×480にトリミング。それなりに綺麗いっしょ。 名前は、ちせ、じゃなくて、ローゼンメイデン・水銀燈にしてみました。ちなみに名前はダブってもいいみたい。メールのやりとりとかどうするんだろ?
こちらもβ_e0077477_209337.jpg

ちょっと甘くみていて、オンラインになった後にチュートリアル的なボス戦があるのですが、レベル2の魔法使いで行ってボロボロにやられました。回復がまったく間に合わない感じで、ボスのHPを黄色にすることもできず敗退o(*^▽^*)oあはっ♪

魔法使いを選ぶところがアレです。柔らかいし、物理攻撃はダメダメだし。しょうがないので、レベル6まで上げて、やっと勝てました。ま、レベル10まではデスペナないみたいですが。よく考えると幻術士じゃないので、回復系は「やくそう」に頼らざるを得ないし、MP少ないので魔法を打てる数は限られていて。魔法でしかまともな削りはできず。MP回復薬の「まほうの小ビン」2本と、「やくそう」20で、何とか。最後は、MPなくなって、ナイフでチマチマ削ってたら、向こうも「やくそう」使うし( p_q)エ-ン。

すぐに帰還アイテム(ルーラストーン)貰えるので、帰りは便利だけど、フィールドでは、薬品以外でのMP回復の手段があんまりないみたい。いちいち街にかえるんかなぁ~。なまら面倒かも。半ターン制というか、序盤でピオリムとかないからかな。楽だけど戦闘が遅い。レベル上げに格下高速狩りとかやってみたけど今ひとつ。いろいろ勝手は違うけど、FFと両方やる気満々ですが。【ごめんね】
by cahlan | 2013-07-27 20:15 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan