人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閑話休題かな。かな。

DQ10のパッケ待ち。中途半端に途切れてしまうと、どうしてもイラついてしまいます… いつまで「出荷準備中」なんやぁ〜 さっさと配送せんかい!! 夜になってやっと配送。 そんな時はスマホアプリ「冒険者のおでかけ便利ツール」。私の場合はiPodですが。レジコ登録がまだのキャラでもサポート仲間として借りていただける人がいることを確認。手紙も送れるんですね。これ。
閑話休題かな。かな。_e0077477_0462937.jpg

一方「ライブラ エオルゼア」というFF14向けもあるようです。こちらは、ゲームの思想としてログアウト中のキャラは何するわけでもない。確認してもあんまり意味ないですね。便利ツール的な使い方でしょう。
閑話休題かな。かな。_e0077477_047046.jpg

ということで、今回は夏アニメ総括? 2〜3期ものも多くて、なかなか豊作だったようにも思います。前にも書きましたが「ローゼンメイデン」「物語シリーズ」は期待通り程度かな。前者は4期やりそうな終わり方。是非、観たい!後者は秋も継続でした。撫子ちゃんかな。

ああ、そう言えば、総集編で改めてガハラさん聴きました。やっぱ、千和さん凄いわ。ツンとデレでちゃんと声音変わってる。千和さんは「ケロロ」「ラストエグザイル」「R.O.D」「ARIA」など元気キャラ、「ココロ図書館」「月詠」「ぱにぽに」などロリ系、「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」「ケメコDX」などぶっ飛んだ役、いろいろですが、ガハラさん、ほむらちゃん、メイド長…最近クール多いですね。でも、クール系の原点はガハラさんかな。前にも同様のコメントしたはず。語りだすと果てしなくループするので、これくらいで許してやる! でも、やっぱり大好き。

それ以外の継続もの。「たまゆら」は環境アニメですので、驚きはないものの十分満喫できました。3期も是非。期待を上回ったという意味では「シンフォギア」。いや、息もつかせぬスピード展開。敵と味方がそれぞれの想いで目まぐるしく入れ替わる。1期よりできがよいのではないでしょうか。

あと「神ない」はなかなか。続編期待です。「ダンガンロンパ」も推理物は好みでもあり普通に面白かった。「有頂天家族」「私モテ」着想は面白いのですが、最後の方がちょっと失速感。「きんいろモザイク」は、うーーん、こういうものなら「ゆゆ式」の方がいいかと。

で、秋の新作がどうも、コレというのが見当たりません。ゲームに頭が行ってしまっているからかもしれませんね。ひとまず、目についたものは録画予約予定ですが。
by cahlan | 2013-09-27 00:49 | Anime

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan