人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーエンブレム9-10個目

順調にDQ10ハマっておりますが、ただいまメンテ中。あらら。SSも鯖保存なので、貼り付けることができません。あとで何枚か入れておきますが… ということもあり、久々にFF14にインしてみました。こちらもハロウィンイベント。軽くクエストをこなしましたが、タゲるということ忘れてたり、操作が頭の中で混乱してる。もらった仮装ですが、あんまり可愛くないですね。
キーエンブレム9-10個目_e0077477_21552426.jpg

DQ10やりながら、ふと、CLANNADの1シーンが… 第一話の初めのところ、渚ちゃんと朋也くんが出会うシーン。渚ちゃんは、誰に語りかけるでもなく。

>この学校は好きですか
>わたしは、とってもとっても好きです
>でも、何もかも、変わらずにはいられないです

今、すごく楽しいのですが、であるが故に、ふと、でもいつかは…とも思ってしまいます。学校と同じでいつかはゲームも卒業しますから。

ま、それはそれとして気を取り直して、キーエンブレム9個目。王都カミハルムイ編ですが、その前にみんなLv49超えたので、50制限開放クエストを。事前情報では、メガザルロックかなりの強敵らしい。構成は、Lv49~50の武盗旅魔です。痛恨での事故がありましたが、2匹出たら1体寝かせる作戦で安定。クレーター内を狩りつくす少し前で出ました!「女神の黄玉石」。ドロップ率調整されたのかな。FF11だと、こんなのが3つでしたねぇ。ドルボードあるので移動もそれほどでも。30分くらいで終了しました。
キーエンブレム9-10個目_e0077477_2473530.jpg

で、本番のクエストですが、ひとまずノーヒントで行きました。構成は、Lv48~50の武盗僧魔。中ボスは、いつものごとく寝かせ対応。スリプルダガー良く通りますし、ラリホーも何とか。寝かせてしまえば、1体1体は大したことないので楽々終了。
キーエンブレム9-10個目_e0077477_2473425.jpg

次の大ボスも「臨機応変で以上!」ってことで望みました。結構、強かったですね。でも、範囲ダメが来たらちゃんとみんな自己回復してるし。ボミオスには確実にピオリム来る。ピンチのスリプルダガーが光ってました。寝かせてる間に立て直せますから。魔法使いの反省点は、むやみに必殺使わないこと。ミラクルゾーンは、キャスト長く、その間に殴られる。素直に聖水飲む方がいいかな。でも、これを削ることだけなら、それもいらない気も。ということでみんなのゲームテクでクリアした感強い。なんか、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
キーエンブレム9-10個目_e0077477_248171.jpg

さらに、メンテが早く終わったので夜の部。ドルワーム編。中ボスは2体ですが、これも寝かせ対応で楽に。途中の道の方がMob多くて大変だったかも。
キーエンブレム9-10個目_e0077477_2541063.jpg

で、10個目のボスですが、なかなか強い。時間はかかりましたが、嫌らしい技が少ないので、蜘蛛よりいいかも。一人の戦闘不能も出さずに終了。
キーエンブレム9-10個目_e0077477_2543211.jpg

最後にパチり。ついにというか、早々にエンブレム全てそろって、駅も全部開通。駆け抜けてますねぇ〜 でわぁ〜。
by cahlan | 2013-10-26 22:13 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan