人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休み?  糸冬了 間近

お休みもまもなく終わりとなるため、DQ10の廃ペースも落ち着くかと思います。現状、魔法使いがLv79まで行きました。まだ上がり立てなので、さすがにLv80は来週の予定ですが。今日もいつものようにサウスロードちゃんで討伐を。いつもお借りしているフレの魔法使いが武器を装備していなかったため(忘れたんだと思う。さすがに、ばくれつ魔法使いはないかな)着物姿のエルフさんを借りてみました。
冬休み?  糸冬了 間近_e0077477_20343017.jpg

時間を計ってみたのですが、40体のもので45分くらいかな。50でも1時間弱でしょう。1体ずつしかでないのが難点ですけど、気楽さがいい。お金も貯まってきたので、憧れの月装備を購入しました。即死、封印ガード優先で魔攻はいまひとつのものなのですが、両方だと、お値段が跳ね上がるので。魔法使いは羽衣と使い分け、賢者メインで使うかな。
冬休み?  糸冬了 間近_e0077477_20354755.jpg

さらに時間があるうちに、まもの使いで、なつき度上げを。フレに教えてもらったのですが(1)戦闘勝利時にランダム判定=1戦闘で何体倒しても同じこと=1体ずつ出る敵の方が手早い(2)敵の絶対レベル比例で上がる確率が高まる=自分、サポの相対レベルとは関係ない=サポはレベルが高い人を選んで速攻で倒した方が効率がよいーーということのようです。

おすすめ場所がコニウェア平原(ココラタの浜辺から出てすぐの海岸沿い)とのこと。早々に行ってみました。構成は、Lv75のバト(強そうな人)、Lv38の賢者(経験値はあまり貰えませんが、一応、エンゼル帽子の人)、Lv34のひないちご(ねこまどうです!)、Lv35の自分(もち、まもの使いで、爪装備)でした。まもの使いの装備、適当な手持ちがなかったので職業装備を買ってみました。安くて可愛い!!
冬休み?  糸冬了 間近_e0077477_20361044.jpg

敵は、わかめちゃんとフォンデュ。いずれも1体ずつしか出ず、経験値が美味しいわけでもないので、空いています。さらに、ルーラ地点から後ろに走ってエリアすればすぐ狩り場。宿も自宅戻りでOK。私は覚えたてのタイガー入れて、あとは適当にAボタン連打。周りが片付けてくれます。わかめにバトさんが踊らされて、仲間呼びされると、パッシブ少なめだった賢者さんが心配なのがリスクと言えばそう。あと、ホークマンに見つかると、ちと強いですが…

バトさんを「ガンガン」にしていなくて、かなり効率落ちてましたが、昨夜からのトータル3時間ほどで40台だったなつき度が100になりました。わりと楽にいけたのかな。ところで、タイガーでもらえる称号「セクシーキャット」結構気に入ってます。って、だんだん、路線変更かっ。

で、夜インしたらフレにも影響??
冬休み?  糸冬了 間近_e0077477_052975.jpg

なついたペットと。
冬休み?  糸冬了 間近_e0077477_053858.jpg

なんか、広げてるような。何の輪か知りませんがw
by cahlan | 2014-01-04 20:37 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan