人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.1ストーリー半ば

自分の頭の中は良く言えばロジカル、悪く言えば理屈っぽい。であるが故なのか、どうなのか分かりませんが、想定外の事態に弱い。というか、頭の中も、あんまり運動神経良くない。

FF11の時は、そんなこんなもあって、ボス戦については入念に調べていました。そうでないと勝てないという根本的な事情もありましたが。DQ10だと、そうまでしなくても全然行ける。この間の悪霊のようなものは、作戦必要ですが、そう複雑でもないし、想定内のことしか起こらない確率が高いような。

2.1のメルサンディ村編、セレドの町編終わりました。

このあたりのボス戦ですと(リアル時間の制約もあり)、みんなもネタバレ禁止というこにしているので、ぶっつけで行ってます。ああ、あの時、キアリーだったか、とか、あそこで私が葉っぱ投げると良かったかなぁ〜 という具合にはなっちゃうんですけどね。まぁ、臨機応変のゲームスキルかぁ〜。
2.1ストーリー半ば_e0077477_2175377.jpg

ああ、そうそう。メルサンディ村編の5話ですが、バトルフィールドの階段登れますよ。ピンチの時間稼ぎに好都合です。あと、クリア後の経験値がすごいので、転職して報告している方が多い思いますが、5話は転職してからメルサンディ村へ飛んだ方がいいですよ。

続いて、セレドの町編ですが、なかなかスーリーがいい。5話は、試練→ボス戦となり、ちょっと時間がかかりますので注意です。リンジャの塔は3階でブレイブストーン使えますので、偽の塔→真の塔で行くのもありかと。試練の方のアサシンアタックですが、壁チェンジが上手く行くと大丈夫みたい。比較的柔らかいし、魔法通るので、速攻で片付ければと… 1回目、例のごとくで一瞬で全滅しましたが、2度目で撃破。構成は、戦、どうぐ、マジカルハット、賢者(←私)です。どうぐ使いのバフと倍化&範囲化スキルは半端ないですねぇ。飛び抜けた補助系という意味では、FF11の吟遊詩人みたい。故に忙しすぎる。

で、最後のボスですが、魔法があんまり効かず、長期戦になりましたが、何とか1発で撃破しました。次は、アラハギーロ&その後かぁ。早ければ月内くらいかな。かな。塔の宝箱からベリアルのカードが出ました。近々行って、今度こそ現物を!
2.1ストーリー半ば_e0077477_2182361.jpg

で、今日の2枚w 怪しいのと、まもの使いがLv47になってサウルス討伐が楽になった記念。
2.1ストーリー半ば_e0077477_2194539.jpg

2.1ストーリー半ば_e0077477_2205445.jpg

@1つ迫力ある?映像が写ってたので、見えているのはズボンです。ズボン。
2.1ストーリー半ば_e0077477_164527.jpg

by cahlan | 2014-03-16 02:21 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan