人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末いろいろ

「シドニアの騎士」が好みから外れる(前にも言いましたが)ものの面白い。少々尾籠な話も含みますので、詳細は省きますが、宇宙空間での動作とか、フィクションの中での「リアリティー」がなかなか。キャラが、新海監督風なのですが、クローン設定もあって区別がつきにくいのが玉に瑕ですが。ちなみに、新海さんの「秒速5センチメートル」は名作。(これも前書いたかな)

でぇぇぇ。ゴルスラミッションですが、無事、1時間強残して10クリアとなりましたね! ほとんど貢献してない気もしますが、全員プレゼント楽しみです。特にしぐさ。

少し前、SPふくびき券をいただきまして、引いてみました。いつも言ってますが、引き強いんです。マジで。とんでもない不運も引きますが。結果は、メタキン1(再び)、みちびきの香水2、バズズのカード1(3つから選択)。確か、おたからのタネもあったような、別の日のだっけ… フレから「交通事故に気をつけろ」と言われるのですが、以前からこうで、ずっと生きてますから大丈夫。

ところで、ブログでもフレとの会話でもよく話題にするのですが、DQ10の宝箱はみんなでとれる仕様でとてもいいと思います。ゲームがギスギスしない。大概のゲームはそうなんだと思いますが(FF11、14もそうです)ドロップ品は基本1つ。パーティー内でのロット勝負になるのが普通では。で、私、引き強いんですよ。DQ10風に言うと、私のメイン職は魔法使いですから、魔王のネックレスなら遠慮なくロットして多分勝ちます。でも、銀のロザリオなら。かつ、フレで僧メインの方がいたらどうするか。勝っちゃった時の空気が嫌でパスします。「やっぱりほしかったなぁ〜」と思う自分が嫌悪感だったり。いろいろな意味で何とも後味悪いんですよ。

土曜夜からのお話ですが、まず、フレの特訓クエストのお手伝い。やっぱ引きでしょうか、わりとすぐに、だいじなもの出ました。おめでとうございます♪

でも、これ、ちょっとDQ10にはあるまじき仕様かと。だいじなものドロップ対象が強過ぎというのもあるのですが、なら、ドロップ率100%にすべきでは? Lv50サポで勝てないことはないわけで、1戦必勝で挑むのなら難易度高くてもいいかなと思いますが。そういう方向での修正来ないかしら。

続いて、レンタル衣装無料券2枚という依頼書があったので、みなさんをお誘いしたら、夜しかでないモンスターでした。ごめん。時間待ちの間に討伐をお願いしました。さっきの続きだったので久々の魔使で。サウルスちゃんがまとめてゴロゴロ。イオナズンの暴走がめっちゃ気持ちいい。「攻魔、600越えなんだからね!」。魔使は、装備性能もドレスアップもかなりゴールドかけてる(私としてはという意味ですが)のに、最近出番が少なくて。十分にストレス発散させていただきました。

無料券2枚は、この間、ジョシコーセイになっていただいたフレにも渡っています。今度はウエディング期待。2.2まで待ってると何か追加来るかな。メイドさんはスイートな衣装がそれ風で、天使もある。バニー、水着、振り袖、サンタは装備でありますしねぇ。ああ、そうだ! お団子ヘアーに合わせてチャイナドレスとかw 着せてみて思わず赤面するようなの来ないかなぁ〜。って、だんだん、変な方向に。
週末いろいろ_e0077477_22213462.jpg

そそ、そういう意味では、魔使の偽ゴシック。上をマスターベストにすると、あんまりエロくない。上をカラーリングで淡めの色にしてしまうから、この間言った「脱いじゃった」感が漂うと思った。(下記、SS参照。黄白が私)でも、ゴシックはそもそも装備性能として優秀ですから、僧→旅芸人をやろうとしている私は、順次いい錬金のものに買い替えてます。うーーん、あるタイミングで戻すかなオリジナルに。やっぱヽ(@◇@)ノ
週末いろいろ_e0077477_2221647.jpg

話、飛びまくりましたが、当てたメタキン。日曜お昼にいつもお世話になっている方をお誘いしました。@1人となって、これもお世話になっている方に打診したのですが都合が悪いとのこと。いつものフレもいなくて… 延期とも思ったのですが、最近、フレになっていただいた方がいらっしゃいました。始めて間もないとのことでしたので、「いいじゃん。こういう人こそご一緒すべき」と考えました。武器スキル振り替えなどして、いざ。自殺用サボテンダーコインを提供いただいて3周。「ついでに」とのことで、ハグメタ、メタスラ…大量に出てきて、むしろ申し訳ない感じ。お金ありませんので、お返しできるのは運だけです。ごめんなさい。私は旅芸人が、Lv45→51。目標の50を上回って上がりました。1回メタキン×2出てきたし。で、あのブラブラSSです。可愛いのですが、見ててちょっと疲れるかも。
週末いろいろ_e0077477_22202678.jpg

夜は日曜でしたのでピラミッド。いつもの斧なし。武、魔戦、僧、魔使(私)。最近、5、6層は安定してきた気がしますし、みんな緊張感あるので大丈夫なんですが… 1層で、私、またやっちまったカンタ反射。イオナズンだと即死なんですよ。さらに2層でまさかの全滅とか。甘く見てるとやられますよね。エンドコンテンツであることには違いないので。魔戦の方が弓を使っていて、最近、いいなと。レンジャー上げればスキル取れるんですけどね。僧のスティック&盾のためのスパスタ&パラディン、旅芸人の扇用の武。いろいろ優先があるんですよ。地道にやりますレベリング。メタキン再びなんて思ってないんだからね!
週末いろいろ_e0077477_22223521.jpg

by cahlan | 2014-05-12 22:23 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan