人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレスアップ??

「魔法騎士レイアース Blu-ray BOX」¥38,880!!!! 94年〜95年に放映された名作中の名作。「なかよし」全盛期の。20周年記念とのことです。うーーーん。もう1回ゆっくり鑑賞したい。ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ…でも、なぁ、半分くらいの値段なら即買いなんですけどねぇ。話数も多いので、しょうがないのですが高っかい。実は「CCさくら」の廉価版って持ってるんですよ。でも、安かろう…で、お皿の表面に描かれたイラストが何だかなぁ〜だったり。と考えるとちゃんとしたのを。悩むぅぅぅぅ。

ちなみに「なかよし」。「セーラームーン」掲載時には発行部数200万を超えていたようです。今では10分の1以下。歴史を感じますねぇ。当時の定義で言う少女漫画って、もう流行らないのでしょうね。今の小さい女の子って何読んでるんだろ。

ということで、昨日はお昼のリアル呼び出しで報国寺と書きました。鎌倉の街にての話題を少し追加。バラのシーズンですが、花屋さんにもう紫陽花が沢山。珍しい品種が最近多いですよね。あとはクチナシ、クレマチスが目につきました。安かったのでクチナシを一鉢買って帰ったという一日。ああ、そうだ。今年は光則寺の海棠見忘れたな。光明寺の桜と並んでお勧めですよ。

でぇぇぇ。夜はDQ10。実は22日に130開放来たら、週末にヒドラ行こうとフレと話しています。その練習にプスゴン強がいいらしい。定例の討伐を終えた後、姫モード発動させてフレ2人を召喚。私は魔戦。後の構成は、戦(フレ)、僧(フレ)、僧(サポ)。敢えてズッシはかけないで、壁というより進路妨害をする感じで時計回りに回ります。怒られたら即逃げ。バイキ、ピオリムしながら押すのは難しい。ずれて抜けられたり、逃げ遅れて死亡も。プスゴンなので何とか勝てましたが、もう一度くらい練習行った方がいいかなぁ。
ドレスアップ??_e0077477_20311733.jpg

ドレスアップ??_e0077477_20314562.jpg

続いてドレスアップ系話題。若葉のピアスを買って悪霊の仮面をドレスアップしてみました。でも、今の髪型だとピアスが見えない。2.2の髪型追加を待とうとも思っていたのですが、ひとまず見えるのに。あのですね。私。キャラについては、分身というより着せ替え人形的に見てるんです。なので、エ〇い装備でも可愛いは正義という発想なんですが、何故か、何故か、おかっぱにした瞬間、滅茶苦茶恥ずかしくなった。速攻元に戻しました。当然SSも非公開。どうしたんだ自分。仮想世界に取り込まれつつあるのかっ。

さらに、最近自分の中で盛り上がってるエロフへの道。ゴシック装備をアイドル系にしているのは、飽きてきし、何だかもったいない気もしてきた。リボンは変えませんが、他は戻してカラーリングしようかなと。フレアスカートが無駄になってしまうけど、実は、賢者用月セットのドレスアップでも利用していたりする。なので1つ変えてしまってもいつでも楽しめる。2つ買ったってことですけどねw

もう一点。レアカラーのアイスブルーというのが気になっていて、試したいというのもモチベーション。実は既に50本購入済みだったり。計画では他にピュアスノー30本、バニラ10本必要なのですが、ピュアスノーの方は半分ほど自前栽培で賄える。バニラは安い。あとはいつ気分が盛り上がるか次第。ヒドラ後かな。かな。

でもねぇ。最近、フレのブログに私が映ってること多し。私自身はブログネタとして全然問題ないわけですが、フレが「こんなエロフとお友達なんかい!」とか思われるんじゃないだろうか。フレの品格が疑われたらどうしよう。少し気にしてます。

そそ。蛇足ですが提案してみようかな案件。カラーリングで「透明」ってできないかしら。以前書きましたが、ステージリボンには、鉢巻き風バンド部分があります。前髪があればほぼ隠れてしまいますが、できれば見えない方がいい。もちろん、体上を全部透明にしたら裸じゃん、みたいなこともあるでしょう。できる部位とダメな部位がある仕様でいいですので。他の使い方としては、前項で話題にしたゴシックビスチェ。これも書きましたが、なまじフリルがあるから下着感が漂う。消してしまえばビキニトップ風になりそうです。エロフになりたくない人向け。とかね。消すだけですからグラ的な実装は難しくない気もするのですが。

さらに、蛇の抜け殻。ゴールドバッハの予想って知ってます? 整数論は範囲外なことと、ミレニアム懸賞問題に入ってなかったので、私は今の今まで気が付きませんでした。こういうの大好きなのに。(リーマン予想に関連してるみたいですが、私には関連性はさっぱり)

「全ての2より大きな偶数は2つの素数の和として表せる」

6=3+3
8=3+5

20=3+17

いたってシンプル。中学生でも分かる問題。でも、未だに証明されていない。不思議、不思議。すっごい。フェルマーの最終定理みたい。こういうの妙にテンション上がる。
by cahlan | 2014-05-19 20:31 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan