人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.2! なんですが…

休み時間にスマホでみんなの髪型が変わってるのを見ながら、ソワソワした一日を過ごしました。会社にノートPC持って行くのを思いとどまった自分の自制心は褒めてあげたい。

ということで手短に、気になったデータだけ。杖3職大好きな人が一番気になるのは、イーリスの杖の性能。「ひかりの杖から攻魔+3」…実はホッとした。レシピから相当高いと思われるのに+10とかだったら、どうしてもすぐ欲しくなる。ただ「速度2%」が付いているのでゆくゆくは速度特化型のがほしいかも。

デュークアックスの「消費しない4%」は、どうなんでしょう。MP消費の多い斧ですが、この程度なら実感できない?? あと、ファンタスティックの「開始時50%キラキラポーン」と聖女の盾の「開始時5%で聖女」は自分にかかるという意味かな。

2.2自体は、明日ゆっくりとして、温泉へ行く試練と入浴のみです。へへ。お団子です。いかがでしょう?
2.2! なんですが…_e0077477_2591246.jpg

魔法戦士はこんな感じ。
2.2! なんですが…_e0077477_2593964.jpg

で、バージョンアップ前、値上がりを恐れて、僧の次に上げる予定の旅芸人装備を買いました。いろいろ迷ったのですが、魔戦→僧で(決してエロいからじゃないよ)ゴシックを使っているので、旅芸人もこれで行こうかと。他の部位は流用して体上下に回魔+がほしい。

理想は上級3つ成功した+45だけれど、100万超えるお値段。素でもセット効果でも回魔+があるゴシックですから+30くらいでいいんじゃね。ぐっとお安くなって30万前後です。スマホで見ていて手頃なものがあったので購入。この判断、正しかったのか誤っていたのか…

で、今、少し迷っているが、旅芸人の育て方。現状、旅芸人のスキルポイントを盾にふってやっとこ会心ガードを手に入れました。当初の予定では、旅芸人の職業スキルのため、僧の職業スキルを90まで戻して盾に、スティックに振る予定のパラのスキルも盾に…で盾100維持と思ってたんですよ。スパスタのスティックは扇に振り直し、盗賊を短剣用にあげて、盾100と短剣&扇が使える旅芸人がいいのかなと。盾は魔戦でも有用ですから。

でもねぇ。やってると僧も面白いのですよ。いずれは他の職業上げて戻すとしても、ひとまずお休みというのはどうなのかなぁ。盾や扇を諦めて、僧をそこそこ使えるようにという妥協案もあるんですが、サブヒーラーにしかなれない中途半端スキルな僧なら、賢者でいいじゃん。とも。ハテ。

ででぇぇぇ。ね。ね。さっき言ってた旅芸人用ゴシック、ちゃんと可愛い路線でドレスアップしましたよ。前のドレスアップも気にいっていたので色違いで同じにしたんですけど。
2.2! なんですが…_e0077477_302914.jpg

この髪型に合わせてチャイナドレス実装キボンヌ。12センチ↑ピンヒール(パンプスがいいな)&スリット深めでお願いします。って路線変わらずじゃんw

ついでに、家に帰って早々にドラクエショップで購入したスクール装備。何にドレスアップするかは考え中。
2.2! なんですが…_e0077477_305577.jpg

by cahlan | 2014-06-06 03:02 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan