人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスチャン・ルブタン?

実は去年の話題だったようですが、寡聞にして知りませんでした。Sweetieちゃんはご存知でしょうか。「設定」は、フィリピン人の女の子10歳。いろいろなチャットルームに表れて、犯罪者の毒牙にかかり、性的な虐待を受けていました。でも、でも、でも!! Sweetieちゃんという子は実在せず、CGで作られた仮想少女。国際的な児童福祉関連のNGOが作成して「おとり捜査」に使われていたとのことです。チャットだけでのおとりというのは今までにもあるかと思いますが、CGまで作ってしまったのが新しい。

何と1000人もの犯罪者を特定して国際警察機関に通報したとのことです。犯罪者の被害にあっていたリアルの児童も助けたのでしょう。さらに、今後、この種の行為への抑止力にもなるのではないでしょうか。

仮想世界、あるいは、2次元に閉じていて大人が大人の判断で表現することは何の問題もないでしょう。でも、それがリアルに結びついてしまえば、事は180度変わりますよね。ネット内での児童虐待はだんだん深刻な問題となるかもしれません。私の主観ですが、被害者が児童となると心の痛み方が大きいです。そういう意味でも、快事だなと思ったので記事にしてみました。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ということで、DQ10です。ここ数日一緒に行動しているので旦那と記事が被ってますが、すいぎんとう視点ということで。フレの殿方を籠絡して、たんまり貢物をせしめようと取得したカジノバニーセット。カラーリングはどこができるのかな? うさ耳が変えられるのはすでにドレスアップして確認済み。体の方は外套とインナーでした。足はタイツの方は変えられず、靴の色と、なんとなんと靴の裏底!渋すぎる。靴の裏と言えば赤でしょ。クリスチャン・ルブタンのレッドソールは有名ですよね。早々に靴の裏を赤に、インナーも赤にしてみました。なかなかいい感じ。
クリスチャン・ルブタン?_e0077477_211197.jpg

クリスチャン・ルブタン?_e0077477_2112316.jpg

でもやっぱりヒールは低いですよね。前にコメントいただいたように、ハイヒールにすると立ち方や歩く姿勢も変えなければならなくなるから難しいのかな。足だけ「伸びる」ことになるのも何らかの問題があるのかもしれません。ゴシック足もブーツの底が厚くなっているので伸びてるのかな??なので、そっちは問題ない??

日記としては、日曜夜。ガイアをお約束していたのでご馳走になってきました。前衛中心のフレが構成上、賢者をやらねばならず「慣れない」とのことでしたが、全く問題なく2連戦を終了。まだ早かったので、じゃぁアトラス強などはいかがでしょうという流れに。強初の方もいらっしゃったのですが、まぁ、ガイアと同じでいいし…みたいな。普通アトラス1戦、強3戦してきました。「百鬼の隠れ屋敷」のBFで上手く柱に引っかけたつもりが、魔法が届かない位置になってしまい、焦ってタゲもらって死亡。不測の事態に慌てちゃうのが課題ですねぇ。でも、上手く立て直していただいて全て勝ちました。
クリスチャン・ルブタン?_e0077477_2141221.jpg

戦果は現物が1。前夜も1でした。破片10個も合わせて新しいバトルチョーカーが3つになったので、合成トライしてきました。今まで力2,2,1でしたので、まず1を消して。3!。じゃ2を消して。3!。ここで何となく直観がはたらき中断。3,3,2のバトルチョーカーになりました。なかなかいい。

ああ、そうそう。前記事で書くべきでしたが、葉っぱの試練、初期のころずっとご一緒していたフレさんと久々に遊びました。休止期間明けとのことで、少し勘をとりもどしたら、コインボスなどいかがでしょう。カード各種ありますので、タイミング合う時に行きましょうね。楽しみにしています。そだ、2.2後期ストーリーなんかも行けるといいですね~

そいや、最近、ミネアさんに会うし、カードは当たるし、消化に気が急くので、みなさんからいただいたSPは引くのを少し待っていようかと思っています。

ということで、七夕イベント。装備が整わないので、また明日。
クリスチャン・ルブタン?_e0077477_2144561.jpg

by cahlan | 2014-06-23 23:38 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan