人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう!

前回、思わせぶりなことを書いてしまい、複数人の方から励ましのチャットをいただきました。ありがとうございました。そうあるべきということじゃありませんし、それぞれ書く方の考え方だと思います。あくまで私自身はという意味ですが。フェースブックではなくブログですので、個人的なお話は具体的には書かないようにしています。ならば、中途半端に書かなければいいのにね。でも、ついつい。悩みがあるのは生きている証拠と考えて、ちゃんと自己解決を図りますので…

てことで、今朝、ロイヤルほしいと思ってスマホ福引引いたら、噴水、と、うさぎさん当たりました。かなり「引く」んですけどね。微妙にずれてる。この間の輝石のベルトが神だったのだけど、攻魔じゃなくて回魔+20だったというのは象徴的。何となく今の気分に合っていて、そうだよなぁ~。何もかも思った通りに行くなら生きてる意味すらないかもしれないと思いつつ。欲張りなでしょうね。自分。

日記です。王家の迷宮。欲張りなのでタイムアウトが多い。なかなか進行しませんが魔使で行けるところまで行こうとしています。ひとまず、また、来週。
ありがとう!_e0077477_16144225.jpg

福の神をフレに奢ってもらいました。ありがとです。これ面白いです。でも、魔法構成で行かないと倒せないかも。一番大きいのは逃げないのかなぁ~。大きいのは意外にHP多くて、私もみんなも慌てて、しんぴ、回してました。
ありがとう!_e0077477_16144626.jpg

あと面白かったのは、チムクエで出たベリアル・普通のマイタケセレクション。今回はハードモードでした。まも、盗賊、盗賊、道具(=私)。他の方はLv80ですが、私の道具はLv46。装備もないので王者セットです。そもそも構成的に回復は誰??。私が、倍化+範囲化&上薬草を繰り返すのですが、慣れてないし、回復量しれてるし。範囲葉っぱで華麗に全蘇生とかやりたかったのだけど、全然、余裕なしで他の方のご厄介になりました。でも、これでも勝てちゃうんですよね。みんな上手。
ありがとう!_e0077477_16144935.jpg

続いてヒドラだったのですが。課題の僧で。エリアが広いと逃げはわりと上手く行くのですが、あとは、タゲ判定かな。勘違いもありました。賢者に続いて魔使も特訓カンストしちゃったので、僧、頑張りたいところですね。てか、練習してしまって申し訳ないですが、ヒドラは僧の勉強に大変役立つ。タゲ判定、逃げ方(壁ライン)、ターンエンドの見極め…が上手く行かないと、急に苦戦しますから。
by cahlan | 2014-08-18 16:11 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan