人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しドラクエ中心で

バージョンアップ来ましたので… チーム内では、歴代ドラクエやFF話題で盛り上がってました。今思えば、FF11は面白かったかな。戦略性とかゲームテクとかを考えると。一番慣れた白魔導士以外でボスとかちょっと気が引けるくらい。でももう、やる元気ないな。

昨日は、やっとビンゴできました。3回ほど。1回あたりの時間が結構かかるので(まったり仕様は、それはそれでいい)、あまり貯めないでやれればなと。

チームで私のバズズ消化のお手伝いをお願いして、その後、メタキンへ。4人持ちよりで2周でした。2体でることが多くて、すごかった。私の戦士はLv53→60に。戦士予定終了ですw。斧を振り替えて行ったのですが、実は何もしないうちに倒してた。バズズの方は破片が10個貯まったので合成へ。しゅび力+1消してしゅび力+1。うーーん、でもね。

翌土曜昼は、軽く、チムクエのイッド。寝かせてもペットが範囲で起こす。なんか、全然、昔の印象があったのだけど弱い。最初からガンガンでOKだったようです。
少しドラクエ中心で_e0077477_2281833.jpg

ベルトを捧げて3周分あったので、続いて王家の迷宮へ。ラスボス危なかったですが撃破。
少しドラクエ中心で_e0077477_2283637.jpg

で、昨日の不運がね。攻魔+16の輝石のベルトがっ。マジカル眼鏡装備したら、攻魔700超えました。でもですね。DPS(Damage Per Second)考えると、単体の敵ならモノクルで暴走率上げた方がいいでしょうし、複数なら眼甲でテンションアップの方が。ベルト自体も使用頻度考えると、メラゾーマのダメアップで、前に出た炎魔法+8%の方がいいですよね。悩ましいけど、嬉しい!

さらに、バランスなのでしょうか。続いてもう1回の王家の迷宮で、逆走してしまい、とれるハズの竜箱を逃してしまいました。まぁ、不運というより自責点ですけどね。

日曜は大変かも。レンダ討伐、王家、ピラ…みんな復活ですよねw。
by cahlan | 2014-09-13 22:08 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan