人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年度3Qアニメスタート(2)

2本ペースでの紹介となるかな。今回はまず「グリザイアの果実」。18禁ゲーム(PSP、PSV版はCREO:D)のアニメ化となります。ゲームの方は萌えゲーアワード2011大賞部門金賞受賞なんだそうですよ。しかも続編も出ている。

毛嫌いしているわけではありませんが、私、ギャルゲー(18禁含む)はやりません。友人の勇者姫(私の中では俺妹・桐乃)がPSP版を試したようですが、期待が大き過ぎたらしく評価いまいちとのこと。

謎に満ちたストーリーということですから、一話目はまだ分けわからなくて当然。ストーリー展開がどうなるのかは、今後に期待です。ただ、必然性のないパ○チラとか、DVD・BD買っていただくと見えまっせ…みたいな光消しとかは、あざといなぁ~ちと。

あと「委員長的な…」って言い回しが「Fate」っぽかったりとか、いきなりカッターナイフ出すのは「化物語」っぽかったりとか、それはそれでネタなのか。なんなのか。

それにつけても千鶴役のやなせなつみさん。いつもながら可愛いお声。音フェチとしてはちょっとクラクラするくらい。しかもお団子。ご存知ない方多いかな。「ef」・千尋ちゃん、「リトバス」・小毬ちゃんです。って、作品もあんまり知名度ないか。

続いて「旦那が何を言っているかわからない件」。もともと、ネット公開された四コマ漫画が出版され、さらにショートアニメ化。オタクな旦那、と、普通奥さんのすれ違いを描いたギャクストーリー。軽いノリの大人なくすぐりは嫌みもなく面白いかも。いあ、今期なんかすごいな、奥さん役が、なんとなんと、ゆかりん・田村ゆかりさん!。ちなみに旦那が観ているPC画面に、なのはちゃんっぽいキャラがチラと出ますね。

ということで、今日の1枚。
2014年度3Qアニメスタート(2)_e0077477_1265936.jpg

昨晩は帰宅が遅くメンテ前でしたので、バタバタと日課を済ませただけでした。で。チェイサーのブーツは、やっぱりゴシックニーソにドレアしようかと思います。ゴシックの赤に腕を合わせて。胸のところは黒に…くらいでいい感じになりそうですが。さらに、もうすぐ、旅芸人がLv80到達なので、ポインズンスケイル買おうかと。素の性能がいいので+1くらいで十分かな。あと、どうぐ使い用の50弓を。ケイロンかアルテミスのこれも安いのでいいのだけれど。ドレアも含めると破産かな。かな。

ああ、そうそう。朝から続々SPが届いています。おめ&あり♪♪。私も夜引かないと!
by cahlan | 2014-10-08 01:27 | Anime

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan