人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごろく

今日は、DQ10話題から。昨晩、インしたらユーザーイベントに誘われました。「双六」とのこと。 偽グランゼドーラ城の噴水の周りのタイルを双六盤にみたてて、ダイスで‥ということのようです。

以前、だれかがやったことがあるのかな。アストルティア公式ルール???
(1)目の二桁目(十の位)で進む。
 1〜9は0xと考えて0進む=進めない。
(2)00が出たら振り出しに戻る
(3)100が出たら指定の人を次に出る目分下げて、
 自分はその目だけ進む
(4)ゴール枠ピッタリにゴールする必要がある。
 例えば、残り1で21が出た場合は、1つ行って、1つ戻る。
て具合だったかな。

私は例によって、結構、いいところまで行きましたが、@残り4で、なんと44を出すという。次も44ゾロ目連発してしまい、入賞には届きませんでした。がっ、最後の方で100出したw。いあ、自分らしいかも。

で、ブログ掲載許可を聞いてみたんですよ。皆さん快諾いただいたのはいいけれど。見に来てくれた方、大変大変申し訳ないです。実は、やってるところのSS撮ってなかたwwwwwww。手を繋ぐとダンスで勘弁してください。
すごろく_e0077477_1125140.jpg

すごろく_e0077477_11253230.jpg

表彰式、豪華商品でした。主催の方は、ゴールしても辞退するなど、かなり気を使われていた様子。いろいろありがとございました。
すごろく_e0077477_11471972.jpg

私のチームは中身3人で気が置けないというのはとてもいいのですが、こういうイベントを開催するのはかなり難しいです。また、機会がありましたらお誘いいただけるとありがたいです。

てことで、最後にちょっとアニメ話題。「暁のヨナ」3話。内容は文句なしでしょう。今回は、上手く回想シーンを入れながらの説明。今のところ、スッキリと説明できていて、端折った感はありません。このままで、進んでくれるといいなと。そればっかり書いているけど、それにつけても千和さん上手い。初主演級の「ココロ図書館」もなかなかでしたが、やっぱり「LAST EXILE」からですよね。少し鼻にかかる個性ある声質も好きなんですよね。って、こればっかり。
by cahlan | 2014-10-31 11:55 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan