人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜は…

今朝、会社のエレベーターで合成のことをボーッと考えてたら、6階押さなきゃいけないのに、思わず5階押してたww。

そいや、ダーマのマスタースキル割り振りNPCさんですが、今まではメニューの上がスキルブック、真ん中がスキル割り振りでした。痒い所に手が届くよい修正ですが、2.3後期でこの順番が逆に。でもね。指が覚えてるのよ。2回「スキルブックお持ちでないですが」って言われて気がついた。ついでの細かい話で、アラハ石は酒場に近いかな。メギと変わんないかな。

バージョンアップ来たので、またバタバタしだしました。昨晩、真災厄のお手伝いを依頼されたのですが、遅い時間でしたので、ごめんなさいしました。でも、いろいろ細々したことやってたら、真災厄行ってくるくらいの時間かかっちゃいました。何だか申し訳なくて…。

夜の部は少し早目(と言っても10時過ぎですが)にイン。ひとまず、チムクエの猫行きました。猫と言えば旅芸人。短剣パーティです。
夜は…_e0077477_1054624.jpg

続いて7、8層?。うーーん、今週は私が1~6層まだだったのでってことでそちらを。特訓開放で魔使で行ってもポイント入るが地味に嬉しい。私のペット(ドラゴンキッズ)が「バッチリ」になってたせいかな。久々6層で全滅リスタートありましたが、後は問題なく。

セトのブローチが出て、破片も30個たまったので合成へ。セトはMP付いてしまい進展なしでしたが、複製屋さんに新しいアイテムがっ。アンクという名前で胸装備。ブローチの上位アクセのようです。早々、バステトを砕いた破片を合わせ50個にして交換してもらいました。

セルケトのブローチに比べて基礎ステータスでは攻魔が+3しかないので、時間かけて合成していくスタイルですね。ブローチは444来てるので、このまま伝承合成でもいいかなと考えています。てか、今後、ブローチでバステト出るとかなり嬉しいかも。他のブローチだと砕くかどうか迷うけど、何の躊躇いもなく木端微塵にできるから。破片10個に等しいwww。

ちなみに、アンクって何?。調べてみると古代エジプトで用いられた象徴図像で、エジプト十字と呼ばれるものだそうです。ペンダントにしてみたら、ちょっと素敵なデザインかも。

週末は水曜有給だった裏返しで土曜は会社です。フレの三悪魔のカード期限が迫り、ピラ7、8層の今週分、試練も残ってるし…。そんなこんなしてると、また、配信来るでしょうし。まぁ、いろいろある方が楽しいと言えばそうですがっ。
by cahlan | 2014-11-07 10:05 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan