人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルバト強

本日はお仕事なのですが遅めの出社。通勤途中で少しだけ日課を。せっかくのMacbook Airですからw。通信は例によってUQ WiMAXです。安定して遊べますが、やはり少しラグがある。実はこれで120スキルの時のボス戦行ったことあるのですが、ガイア双、フレにちょい迷惑かけた気が。

なので今回はソロでお水やり→レンダ討伐→納品。レンダ討伐はこの間、やみしばりを仲間にした時、念のため作ったリンジャ石があったのでリンジャ海岸のウィングタイガー15匹にしました。Parallels Desktop 10 for MacでWin7が動いている状態だと、改善してきたとはいえバッテリー消費が激しい。45分ほど遊んで100%→57%。1時間半くらいは持ちそうですが。で、普通討伐も買ってあるので深夜に帰宅したらやろっと。

昨晩はまたも濃かった。早めにインしたら「7層行こう!」。僧、僧、魔使、魔使(=私)構成。慣れてきてボスまでは安定。でもちとミスがっ。魔方陣に乗っかるのを意識しすぎて3人が固まってしまい、まとめてミイラ化。さすがに壊滅しました。気を取り直して、ボスの時は散開注意で行ったら特に問題なくクリア。8層と違ってボスのHPがさほど多くないので、あまり時間はかからない。週次で行けそうです。アクセがでたのですがブローチでした。破片かアンクの二択じゃないんですね。

7層がすんなり行ったので、ヘルバトラー強へ。構成は、バト、僧、魔使、賢者(=私)でした。一戦目は例によって様子見。開幕直後に範囲魔法と神官自爆(だったと思う)で何もできないまま壊滅。とにかく神官処理優先として二戦目で勝ちました。賢者的にはテンション上げに洗礼と神官への攻撃が主だったので回復補助がほとんどできていません。定番の戦、戦、魔戦、僧のような物理構成の方がいいかもしれませんね。光大弱点らしいので。いずれにしてもそう時間かからない強ボスなので時々行くのもいいかなと思いました。
ヘルバト強_e0077477_1185099.jpg

さらに続く。チムクエでバラモス出てたので2戦。ゲストの方がカード提供いただいて、ガイア2戦、グラコロ、悪霊。いつもチームのお二人が先に眠くなるパターンなんですが、昨日は私の方に睡魔がっ。定例のロヴォスキラキラ行って落ちました。ああ、絨毯になってからどうも慣れなくてキラキラが拾いにくいw。

冒頭のレンダ討伐で戦士Lv68に。特訓も戦士上げも予定通りです。140スキルはファランクスとゴルフィンがなくなるけど、あとはだいたい維持できそう。ただ現状でマスタースキルが19。もう1つスキルブックが来る気がしますが、やっぱりリンジャ塔のクエかな。20日の140スキルと同時じゃないってこと?。だとするとスキル全振り直しを19前提で一回やって、20個目が来た時にもう一回かな。かな。
by cahlan | 2014-11-16 12:00 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan