人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MBRついにランクB!!

昨晩は忘年会でした。以前、一緒にお仕事した人たちとの集まりです。だいだい行くお店は決まっている。同じグループだった人が会社を辞めて始めた居酒屋。私がお酒を飲めないことは当然ご存じで、ぶどうから作ったお酢のソーダ割りが出てきました。ちょっと珍しくて美味しかった。

印象的な一言は「収入は半分、仕事量は倍になったけど、働いていて楽しい。勤めていたころは一度たりとも楽しいと思ったことはなかった」。お店を始めて2年弱だそうですが、年末ということもあり次から次へとお客さんが。満席で入店を断るような人気。なかなか繁盛しているようです。よかた。

帰りの電車では「異能バトルは日常系のなかで」。鳩子ちゃんに注目です。季節は夏設定なのになんでカーディガン着てるの。ま、それはどうでもいい。今回も早見さんなかなか渋い演技。寿来をめぐりライバル関係にある灯代に「好きな人、いる?」。灯代は寿来を好きなのな見え見えだけど明に好きとは言わない。鳩子は灯代に寿来への想いを告げた後、再び「好きな人、いる?」。にっこり笑って天使のような声で。

ゾクッ(・ω・;)

つくずく思う。女って怖いね。「テメー、ドロボー猫みたいなことしやがったら、ぶっ殺す」と言った方がずっとマシw。いあいあ、怖いよ。って、身に覚えのある方いますよね。よね。

深夜の帰宅となってDQ10も0時過ぎてイン。変則で土曜出社だし、パパッと日課済ませてっ思うわけですよ。ところが、インした瞬間に「期限が1日に迫ったカードがあります」。バズズ強のカードでした。もったいないので普通に交換。そいやグラコスも100時間切ったのある。でも、コレ、面倒だからもういいかな。

お水回って、討伐買って、納品済ませて…バトルロード1戦だけ。一瞬で終わるハズが。「Bランクへの昇格試験受けられます!」。アッ。ちょっとネタバレなので、戦闘は最後に畳んでおきますね。結構、時間かかっちゃいましたが、一発でクリア!。最後、討伐やって寝ました。かなり予定時間オーバー。今朝、あやうく寝過ごすところでした。

てことで、またこのSSですが…
MBRついにランクB!!_e0077477_1543233.jpg




ところで突然ですが。明日、衆院選投票日ですよね。日本って。

・凶悪犯罪の認知件数は年々減り続けている。国ごとに統計の方法が違うため単純に比較はできないが、世界的に見ても極めて治安がいい国。テレビとかで猟奇事件が取り上げられ間違った心証持つ人もいるかもですが、数字を見れば明らかかと。

・新生児、乳児の死亡率も極めて低い。死ななくていい病気で死ぬ子は非常に少ない。世界には出産1,000人に対して乳児の死亡数が100人を超える国もあります。でも日本は2。0であることが望ましいですけどね。

とってもいい国です。この国に生まれたのはラッキーだと思います。がっ。

「コンビニで大学の卒業証明書がとれるようになる」とのこと。キャリアアップを目指しての前向きな転職とかならいいでしょう。でも、これがビジネスになるって考えるくらい、求職が厳しいってことでもあるのでは。今はいいです。幸せです。でもこの先、本当に大丈夫かと考えると、かなり「???」かと。

なら、誰に、どの党に入れたら一挙に将来明るくなるのか?。うーーーん、それがね。あれば苦労はない。私はいつも消去法「この人だけは嫌」を消していくと、大概1人は残るのだけど、最近、そして誰もいなくなった状態に。困った。でも行って来る。ああ、そうだ。私17歳で選挙権なかったんだっけw。





構成は、蘇生・回復型モーモン(=操作)、ねこまどう、ドラゴンキッズ、バイキホイミン(=サポ)でした。バッジは銅と銀のみで金もスペシャルもありません。ねこ、キッズとも攻魔、力、最大まではせず、バッジ1つはHPアップに使っています。

1戦目(リザードファッツ)、2戦目(ギガデーモン強、キングレオ強)は、徹底的にMP節約で行きました。黄色になっても倒せそうなら放置。戦闘が終わるとHPは全回になりますから。会心ガードはないので痛恨事故は避けられませんが、普通にやってればここまでは問題ないかと。

問題は3戦目。バラモス、ホロゴーストx2。バラモス本体だけでも厳しいのにお伴が付いてきちゃいます。ホロゴースト倒すまで、ひたすらフワフワダンス。ダンスはコスパがいいのでモーモン結構お勧めですよ。できれば蘇生もしてホイミンのMPを節約したいところなのですがAIの方が速い場合多い。

バラモスですが、ネクロゴンドはないようです。って、あったら無理w、その分魅了の舞の頻度が高い気がしました。これ避けきれないです。耐性も難しいのでひたすら耐える。自分だけでも逃げたいところなのですが、回復が間に合わないとヤバイし判断が難しいです。

バラモスのHPが白い状態のところで、ドラゴキッズのMPが0に。黄色のあたりでホイミンのMPも0に。もう死ねない自分。自己回復厚めにしました。ねこまどうのMPも相当厳しかったのですが、持っててよかった毛づくろい。キッズも通常攻撃のみになりましたが、壁してくれるので、ねこまどうの削りを助けてました。終盤は毛づくろい→メラゾーマの繰り返しでしたが、なんとか勝利しました。

キッズをメタッピーにしてMP回復できるようにするのもアリだけど、メタッピーは壁行動しない気がするし。力ではキッズの方がいいような。MPのことを考えるとパペットマンを攻撃枠で使うのもありかな。いずれにしても回復・蘇生2は必須な気はします。
by cahlan | 2014-12-13 10:00 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan