人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木工(これも今更)

みなさん、頭の中で音楽が回るってないです?私は結構あるんです。最近、なぜかFF11のジュノの曲「The Grand Duchy of Jeuno」が。最近FF11でご一緒していた人がDQ10参戦されたから思い出したのかな。FF11初期のころジュノにたどり着くのも大変だったなぁ~。苦労してたどり着いてこの曲を始めて聴いた時は感動した。クリスマス期間には、同じ曲なのだけど鈴の音が入ったバージョンにアレンジが変わります。DQ10もそういうのあるといいな。特定期間だけアレンジ変わるとか。

最初は少しアニメを。「神様はじめました◎」。いいも悪いも少女漫画的。すんごいストーリーってわけでもないけど好みは好み。微妙な恋愛関係とかがいい感じ。ただ円盤の売れ行きを考えると「男性うけ」が必須なのでは。という意味ではどうなんだろう??と思える作風。2期なので1期はそこそこ売れたのかな。

続いてDQ10日記を少し。日曜夜の部ですが、インしたらチームリーダーがチムクエ用のバラモスカード2枚出したとのこと。王家の迷宮かららしいのですが、この方の引きもなかなか。王家に関して私は勇気の輝石9つ使って階を飛ばしてることと、カード溢れが怖くて銀はスルーするので。いつもすいません。ありがとです。で。バラモス2戦と私のガイアカード消費などなどで計6戦でした。
木工(これも今更)_e0077477_0581415.jpg

バラモス戦の前のお話しなのですが、木工。ちょっとした待ち時間に「へびのおうぎ」を作りました。納品で出ていたのとあわよくばLv40以上開放のクエスト用に★2ができないかと。どうせ何度も挑戦することになるだろうと、いかづちのたまをオルフェアで買いこみました。(←幸運??引くフラグ)燃木なので結構難しいのですよ。固め&かんなでも燃えちゃうので微調整がね。ダメを見ながら計算していたのですが、最後、2箇所固めてかんなでエイヤ!。ピキーン!…一発で★2来ました。いかずちのたまがっ。しかもコツまで覚えた。

ということもあり、カードボス終了後に納品してLv39になろうとしてました。レシピがないのが2つあったので届かず。1つレシピ買うかぁ~。買ったんですけどね。@少しだったし、わざわざレシピ買わなくても普通に何か作って上げればよかった。と後で気づく。そんなこんなもありましたが、必殺覚えてLv45開放です。今後もオレンジ依頼中心にボチボチ上げですけどね。2.4後期でLv50キャップになるし。

ああ、そうそう。この間の職業クエストで名声が70に到達しました。やっと。木工もB級という何とも中途半端なので、せめてA級に?。でも、なんかB級有名職人って富士宮焼きそばみたいでちょっと気に行ってたり。でわ、サービスショット??1枚を。
木工(これも今更)_e0077477_058384.jpg

魔戦でヒドラ、三悪魔行く時用です。レイブンでも耐性揃えるのはコスト的にアレなので、僧や旅芸人と兼用のゴシック装備。しかも踊り耐性100%のゴシック足は高いのでそこだけマスターだったり。でも。十分ですよぉ~。ってところがDQ10のいいところ?。私がズボラなだけかっ。
by cahlan | 2015-02-16 17:00 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan