人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謙譲の美徳??

謙譲の美徳ってヤツでしょうか。「まったり」とか言ってる人ほど、その逆だったり。3.0までってなるとまだ一ヶ月ほどあります。慌ててもねぇ〜と思いつつ。

昨晩は、日課をおつきあいいただいて、はくあいを1個だけ。例のズレが発生している件です。またしても守備。これ前に進む気がしない。でも、いつも気にかけていただいてありがとうございます。さらにお誘いいただいてバラモス4戦。パラ、賢者、僧、魔使(=私)ですが、パラと賢者は2垢操作。若干、バタバタするのですが負ける感じはないって言うか。初期のころはネクロであっさり全滅とかありましたけど、学習はしてるかな。

さらに、フレのお手伝いでドレアムへ。残念ながらクリアできず、時間も遅くなったので、そこまでとさせてもらいました。うーーん、ちょっとしたことなんですけどね、微妙に前半をもたつくと時間が足りない。お役に立てず申し訳なかったです。

で、本日お昼の部。チームリーダーの三悪魔のカードの期限が迫っているとのこと。私もコイン1枚あるので、じゃ2戦ほど。‥のつもりだったですがっ。お誘いしたお二人が2枚ずつって。なんだか申し訳ない。でも久々にご一緒できたので楽しかったです。結局、計6連戦してきました。
謙譲の美徳??_e0077477_1937151.jpg

構成は、武、レン、僧、魔戦(=私)です。武×2に比べて火力は落ちますが、レン優秀です。まもり&あんこくの霧などなど。味方の守りが固まり、敵はミス連発。僧の負担も減ります。蘇生もできるので、葉っぱは、ほぼ使わなくてもOK。なにより安定しますねぇ。討伐タイムは10分前後になりますが、楽々6連勝でした。そのあと同構成で行ったバラモスの方が危なかったw。

チョーカーがついに現物1つ。破片と合わせてやっと+1になりました。まだまだ遠い伝承合成。で、ですね。マダンテの使い方。最後の敵がオレンジでパーサーして自MPがほぼなくなって、バイキ更新どうしよう‥って時。マダンテ自体じゃなくて副次効果のMP回復を使うという手が。結構回復しますよ。別に聖水飲めばいいんですけどねw
by cahlan | 2015-03-28 19:43 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan