人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年春アニメそろそろ

今日はまた冬に戻ったような日ですね。先週末にコートをクリーニングに出そうとしたのですが、思いとどまって正解。

まずは春アニメから。バンダイチャンネルで観てるので一週間遅れです。昨日、Fateから。セイバーが囚われてるシーンが微妙にエロいw。さすが元…。ひとまず期待通りのエ○さ、じゃなくて、面白そうなストーリー展開でした。視聴予定は紆余曲折を経て以下のようにしました。

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
・グリザイアの迷宮/グリザイアの楽園
・浦和の調ちゃん
・プラスティック・メモリーズ
・ニセコイ:
・長門有希ちゃんの消失
・魔法少女リリカルなのはViVid
・シドニアの騎士 第九惑星戦役
・ハロー!!きんいろモザイク

これに「旦那が何を言っているかわからない件2スレ目」をショートアニメですので、ちょこっと加える形。他に面白そうな作品や前期からの継続ものもあったのですが、あんまりいっぱいも手に余るので予定通り10作品に絞りました。いろいろの関係上、観ざるを得ないってものもあるので…

来週あたりから少しずつレビューを書いて行きたいなと思っています。今週スタートは、@、なのはだけかな。

てなところでDQ10。最近、体調の関係もあって早目就寝を心がけていることと、バージョンアップの狭間の農閑期ってこともあるのかな。ある意味、いいペースかも。3.0が入って最初はストーリーやらなんやら、いろいろやるでしょう。でも、そういうのない週、あるいはフレと日程合わない時は、休日のお昼のインを止めてみようかなとも思っています。

アニメの本数制限なんかもそうなんですけど、自分で決まりを作ってしまわないと、凝り性過ぎてなかなかバランスがとれない。もうね。「ゲームは30分だけ」みたいな。子供じゃん。でも、そうやって他のことも取り入れつつ、ブログ内容もいろいろ書けたらなと考えています。

こういう方向での問題は、日曜お昼の部かな。王家とかピラとかはどうしても時間かかるんですよね。これを夜に入れると寝るのが遅くなっちゃうし…。

で、DQ10時短に微妙に寄与しているスマホ討伐。昨日、今日と2万↑のものが連続で出たので、スマホでやりました。ゲーム内討伐自体は10分で終わるのですが、買ったりすること考えるとトータル15分くらいでしょうか。たかが15分、されど15分。そこそこの討伐が自前で出ない場合は買うだけ買って翌朝回しもありかなと思ってます。

でもさぁ~。コレって個人から見ると大したお金がかかるわけでもなし。ソシャゲとかに比べれば安いものかもですが、30万人いて10%の人がスマホ討伐やってくれて月平均千円プラスで払ってくれるとする。3万×千円=3千万円!。年に3.6億円。いやぁ~数は力ですね。

DQ10のおでかけ超便利ツールは、ゲーム内のデータベースとのやり取りもあってかなり複雑だと思いますが、一般のスマホゲームは、Unityとか開発環境も充実してきて作り易くなってます。便利ツールだって、少なくともDQ10本体よりは楽なハズ。それも考えると羨ましい。いいな、いいなぁ~。てことで、定点の一枚ですが、すいません、子タンスに隠れちゃいましたねw。
2015年春アニメそろそろ_e0077477_10276.jpg

by cahlan | 2015-04-08 14:15 | Anime

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan