人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリカルなのはViVid

今日はほぼアニメ。春から放映のリリカルなのは4期。久々の大作?。StrikerSが終わって寂しいなぁ〜と思っていた世界が帰ってきました!

ヴィヴィオには変わらず水橋かおりさん。大人と子供モードの使い分けはさすがです。しかもその周りを固めるのが、能登麻美子さん、福圓美里さん、喜多村英梨さんなどなど。ちょっ、豪華すぎるやろ。みたいな。もちろん、水樹奈々さん、田村ゆかりさんのダブルキャストも不動。OP水樹さん、ED田村さんパターンも含めて。

さすがに、時を経て、キャラデザが変わり、レイジングハートが飛んでたりするんだけど。まぁ、それは昔のままじゃ、今となっては違和感でしょうから。ストーリー的にはお決まりパターンかもなのですが、安心感というか故郷に久々帰省したような感覚はとてもいい感じ。

一点だけ問題は、StrikerS時点で登場人物が多すぎて誰が誰やら状態なのに、キャラデザまで変わって、もうね。アレ?、これ誰だっけ???は、ねぇ。ところで、なのはちゃんとフェイトちゃん、ゆりんゆりん同居やめたんかっ。

てことで、一枚。DQ10は、少し疲れ気味ってこともありほどほどプレイ中です。ああ、ついに、キラパンもらったよん。
リリカルなのはViVid_e0077477_17463791.jpg

by cahlan | 2015-04-11 17:46 | Anime

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan