人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ですがアクセルギア

今日は日記のみ。日曜夜は月曜朝のことを考えて早目就寝にしているので、DQ10はちょっとだけの場合が多いですが、昨晩はたまたまイン時間が早くかなり遊びました。

インしたら、いきなりドレアムオートマッチングに誘われ。時間帯がいつもズレてなかなか遊べないフレとでしたし、早々に参加してきました。僧×2、魔使×2(=私)で。なんと中ボスの最後のホネで全滅とか。うーーん、大丈夫なのかっ。本番になってみると、わりと安定していて15分ほどでクリア。初討伐の方も何人かいらっしゃったみたいで、よかた。

続いて3.0の装備の話の流れから、私のはくあいが全然ダメってお話しへ。じゃ、チムメン揃うまでカエルさんでもってことに。スマイルリザードのことですけどね。リザードはトカゲか。私、二面性というか妙なところ天然で、モンスターの名前は全然覚えられないし、地図も全然読めないので飛竜移動も苦手だったり。それはそれとして。アレどう見ても蛙にw。そんなこんなで1個出て継続中にチムメン3人が揃いました。なら続けて象さんの方へ。これが凄かった。香水30分で9個も。カエル分と合わせて10個。3.0待ちで何とか倉庫に詰め込みました。

で、予てからお話しのあったマジンガ。前哨戦でガイアを少し。ラストで僧の方ふっとばされて尻もちの図。誰か分かっちゃうかな。ごめんw。
今更ですがアクセルギア_e0077477_959911.jpg

この日はまだまだ続く運のよさ。ネコさんに会って拳闘士の盾がっ。私、3個目になりました。時間ある時に合成をお願いしに行きますので! で、本番のマジンガへ。
今更ですがアクセルギア_e0077477_9591073.jpg

この間のこともあるので気を抜かずに。今回は完封かな。ガイア×2並みというか。私的には矢をはなつの距離感もつかめて来た感じ。意外と届いたりするので抜けて来た時は注意です。で、この日最後の一運。現物でました!!。今更感ありですが、8戦目でやっと出たので嬉しい。
今更ですがアクセルギア_e0077477_9591490.jpg

ということで、みんなでスノーマジック。
今更ですがアクセルギア_e0077477_9591382.jpg

チムメンのお二人がドレアムへってことだったので、私は納品しつつ待った後、最後に定例のロヴォスマラソンやって、定点撮影のSS。こういう流れて行く日常は何となく好きかも。
今更ですがアクセルギア_e0077477_959158.jpg

納品してる時に、カードボスのお誘いがあったのですが、ごめんなさい、上述の予定だったので…


<追記>
3.0情報でもうちょい追加というか気になったこと。

>別の方のレンダーシアに討伐隊登場

 週課が2個になりますが、踊り子などの育成にはいいですね。てか、踊り子はそこそこ行ったら試練とか実戦で上げる方が面白いかな。スキル通算129(マスター込で150)になるのがLv61だから以降は試練とか?討伐はレンジャーあたりに入れるかなぁ~。ますますレベリングやらずに。ってですね。気になってるのが、討伐隊NPCそばに神官NPCいるのかしらん?

>日/週替わりの討伐対象にエフェクトを表示
>王家の迷宮でモンスターの出現場所を地図上に表示

 DQ10は初心者に優しいとは思いますが、このあたりは未整備な気がします。討伐対象については、地図で出現領域を円囲みで教えてくれるなど他のゲームで普通にあるサービスもしてくれるといいなぁ。(さすがに普通地図でモンスター1体ずつ表示は厳しいかもなので、地図に丸あるだけでも)あと、依頼書なんかも同様になるといいな。クエストのガイドは改善されましたが。

>日替わり討伐のポイントを調整
>ポイントを上げています

 コレもしかして、広場にあった討伐販売をできないようにという提案への答えでもあるのかな??。なら、かなり討伐ポイント上がる???。

>魔法の迷宮で1人の場合、回線切断でも復帰

 いい修正。続くコメントにあるようにメタル迷宮で1回落ちたんですよね;;;

>ピラミッドの霊廟内でリレミト

 階段を急いで駆け上がってる際にパ○ツ覗かれなくていいwwww

>じゅもんの効果見直し。リホ系強化

 かなり使えるようになるでしょうか。リジェネくらいに。

>ダンジョンでもドルボード

 敵から逃げずらいのがダンジョンって意味だったのでしょうけど。移動メンドウなところもありましたからね。

>ピピィアンヌちゃんから種族イメージイラスト装備

 何気に書いてあったのですが。魅力的なお話しなんですが、イベントでってことでもなし、キッカケは何だったのでしょうか?。1回しかもらえずだし唐突なイメージが。広場などの提案受けなのかな。なんだろ。ご存じの方います??。

<自己メモ>
●初日にやること?
・コンシェルジュに話しかけ達人のオーブ
・メダル王から石板とついでに600討伐の報告を
・踊り子転職クエと古文書使用

●できれば週内
・ピラ
・すごろく
・合成大量に
・踊り子でメタル迷宮(4周??)
・メタスラボスコインを換えておく

●週末
・ストーリー是非!!!
・メタキン回し!!
by cahlan | 2015-04-27 12:52 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan