人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーリー進めたい病w

例によってDQ10日記です。昨晩は、さすがに進めすぎかなということでカード消化を。ガイア、グラコスなど。カンダタさん会えました。あたりだと賢者の聖水とかもらえるようです。私は小ビン5個でしたがっ。
ストーリー進めたい病w_e0077477_17111643.jpg

さらに、やまたのおろちの試練を強戦士で行きました。構成は、武、僧、賢(=私)、魔戦(=サポ)。なんとお供が違う。回復が間に合わないレベルではなく、3回ほど壊滅。「コレ、なんかやり方あるのでは?」。武の方の花吹雪で攻撃が緩和され、何とか倒せました。あとで調べてみると、やまたのおろちは寝るらしい。そういう方向でないと無理かと。最後、ドレアムやって夜は終了。
ストーリー進めたい病w_e0077477_17113630.jpg

今日は、攻魔+の宝珠狙いで、なげきの亡霊、こんぶ大将など。結局でなかったのですが、早詠みの杖の効果時間がっ。これはいい。

で、進めたい姫に負けたチームお二人を巻き込んでランガーオ編。こんな新エリアも。新しいモンスターもいましたが、怖そうな外見に反して弱めでした。試練の門も。
ストーリー進めたい病w_e0077477_17345928.jpg

ボス戦は2連戦。構成は同じ。武、僧、賢(=私)、魔戦(=サポ)。たまたまボスが写っていませんでしたので、これならいいかな。試練の門とボス1戦目は、敵がどんどん増えていくスタイル。個別撃破していると間に合わなくなりそう。武の方は扇、賢者も範囲魔法に切り替えました。スピード感だいじな戦闘かな。
ストーリー進めたい病w_e0077477_17352335.jpg

ストーリー進めたい病w_e0077477_17354943.jpg

だんだん、アクション性と素早い判断が必要なボス戦になってきましたねぇ。なかなか面白いけど、これ、キッズ厳しいかもね。なので、イージーモードなのかな。あっという間に、3.0はクライマックスでしょうか。

<追記>
攻魔+宝珠ほしかったので、さっき、少しだけイン。今度は、ドルマージュ。真のコニウェアの船のところです。なげきの亡霊に比べて弱いのでこちらの方が楽かも。あっさりゲットしました。石板もなんとかはまるのをもらってセット。これだけで最高+15ですかぁ〜。理論値分あるわけで‥。ただ達人経験値の関係で、回魔やHPと食い合うわけですね。上げ下げできるので、当面は、職業に合わせてってことかな。
by cahlan | 2015-05-05 17:35 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan