人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今までだまってたけど あたし…

>フォロワーの皆さぁ~ん、
>今までだまってたけど あたし すいぎんとう は
>実は..本当は...『18才の女子高校生』なのにゃん♪(ノ≧∇≦)
>だけどそこのキミ?あたしに夢中になっちゃ
>だ・め・だ・ぞ? あわてんぼさん♪


「診断メーカー」というものがありまして…。ちなみに、か~らんでやると21才女子大生になりました。てことで、少しアニメから。「プラスティックメモリーズ」・第6話。ついにアイラの余命約1ヵ月とツカサが知らされるシーンへ。尺的にはかなり引っ張られた感あるのですが、物語の時間経過はそれほどでもないのかもしれません。てか、そんな大事なことをペアを組んだ時になぜ教えなかったのかっ!てツッコミたくなりますけどね。

その他、ツッコミ所は随所にあれど、儚い命の少女と生真面目な男子という組み合わせで何を描くのかって観て行けばいいかなと。ツカサはそれでも最後までアイラとペアでいるという決断をして今回は終わり。

あとあまり書いていなかったけど「えとたま」。この種のものとしては、そこそこ面白いと思うのですが、どうしても「デ・ジ・キャラット」と比較してしまう。となると、ギャク的に不条理パワーが不足してる。です。です。ショートアニメで日常系ギャクなのかな「浦和の調ちゃん」。方向性は斬新だけど何が何だか全く分からない。私には。

てことで。DQ10へ。27日に新ボス「幻界の四諸侯」なんだそうです。ただ、この4ボスのグラってつっ、つっ…まぁ、いいですが。コインボスなのでそれなりに勝てるようバランス調整されると思いますが、それぞれに範囲技がありそうで、結構大変かもしれないですねぇ~。ああ、お花狙いで福引券使いきってるな。少し貯めておきます。これで、オーグリードの福引は、四諸侯、マジンガ、三悪魔になるのかな。3等以上のハズレ感がなくなるw。グラコロちゃん(*_ _)人ゴメンナサイ

てことで、昨晩はまずスゴロクから。話題のグラコスちゃん出てきましたが、レベルが10になっていたし、構成もよく楽に勝てました。アイテムは出ませんでしたが、コインが大量に。ドルゴールの次はゴーストプリズム狙いですが、スゴロクやれてれば、なんとかなりそう。少なくとも果てしない感はない。

続いて三悪魔へ。チームで行く前にフレと行った時も含めてなんか安定しない。今回、ヒドラの連続かみつき連発で、まさかの全滅とか。
今までだまってたけど あたし…_e0077477_10189.jpg

ずっと魔戦参加なのですが、今までやってきて炎耐性の体上だけで火吹き耐えてた気がするのだけど落ちたりとか、葉っぱが遅れたりとか、一瞬真っ白は仕様だけど、ここまで遅くなるのはなんか、何だろうなぁ~。魔戦は、最近、三悪魔以外やってないので、基本の立ち回りがいまいちってことのような気もします。終わって一枚。
今までだまってたけど あたし…_e0077477_101917.jpg

果てしない感で思い出したけど、やっと超おたからの種を引けたので植えました。これで後2~3回植えればオルゴール届くかなぁ~。運次第ですけどねぇ。SP福引で当たるか→どんなお花が咲くか→お花から何が出るか…という三重のw。そろそろ種を買おうか思案中。
by cahlan | 2015-05-20 10:00 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan