人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.0.1

まずはアニメから。「プラスティック・メモリーズ」。今回はデート回。いろいろあってなかなかデートに誘えないなどなど、ステレオタイプなのだけど、アイラの寿命のことを頭に入れてみる甘く切なくみえる。演出の妙もあるのかなと思いました。ラストのところでアイラ自ら寿命のことをツカサに伝え、「それでも最後まで」とツカサが「告白」して終わりでした。「あまあま」な点も多いのですが、いい感じのラブストーリーだと思ってます。

DQ10へ。3.0.1来ましたね。書いてないけど、重くなる現象も緩和してるといいのだけれど。気付いたのは、カンストしている場合、酒場で得られる達人経験値アップとか細かいところの配慮もありました。

「幻界の四諸侯」いよいよですね。今夜、当てて、みんなで行かないと。報酬も出ていました。なるほど指輪ですか。かなり考えて悩んで出した結果かなと思いましたよ。私は大歓迎です。

・2つ出すことで魔法系、物理系両方に恩恵。
・現アクセの上位バージョンだと、性能が高過ぎてバランスが崩れたり、ユーザー心理として「下位アクセの理論値作らないと」とか、妙な果てしなさを感じる--みたいな点を回避。
・敢えて耐性指輪と装備箇所がダブる指アクセとして「あればいい」とは思うけど、必須とまでは感じないレベルに。加えて指輪なので合成も多くて力+3/攻魔+3かな。極端な性能にはらなない。
・理論値も力+/攻魔+なのか攻撃力アップ/覚醒時間なのかを迷うようになっている。

力の指輪の理論値に苦労した人はアレレと思うかもですが…。いろいろ検討した結果だなぁ~って思うので許してあげて。

攻略をみると、踊り子、旅芸人、魔法戦士あたりにも席がありそうですね。週末行けるといいな。あと、そうそう。6月イベントは「ジューンブライド」とか。「マリッジブルー!?」とあるので二人を仲直りさせる。みたいな?。七夕の新パターンかな。

日記です。昨晩は、いろいろ予定で週末厳しそうなこともあり、遅めでしたがお願いしてピラ1~6層へ。久々僧でした。途中で「マホリーお願い!」。「何?それ?」と思ってるうちに終わりました。ごめんなさい。封印だったのね。マホリーの存在すら忘れてました。…そもそもキラポンしておけってことですよね。たまにやるとコレです。やらないとマスマス忘れる悪循環。ちなみにマホリーは賢者も使えます。

すんなり終わったので、スゴロクも。「カジノプレイチケット」が配布された日でしたのでどこも混んでましたが、これで入れなかったら後日としていた最後のところで4人座れました。なかなかいい感じで、終わった時にサイコロがかなり残っていました。アクセがハイドラベルト×2、バトルチョーカー、ロイヤルという結果に。コインも結構貯まってきてゴーストプリズムまで半分くらい。プレイチケットの配布に合わせて行ければ、かなりいいところまで到達しそうですね。スゴロクの問題は時間かかることかなぁ~。楽しいのだけれど。ということでいつもの一枚。遅くまでお付き合いありがとでした!
3.0.1_e0077477_9584926.jpg

みなさまのおかげで、超おたから採り入れ完了です。大きなおたからの花びらが一枚出たので@12。種は今植えてるの含めて2つ。行ける感じなんですが、最終局面での不運とかありそうだし…。
by cahlan | 2015-05-27 09:58 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan