人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(=`ェ´=) ム!

今朝、電車の中でボーっとしていて。というか朝はダメだ。バンダイチャンネルで誤って既に視聴していたアニメに課金しちまった。もうねぇ~。

DQ10日記へ。昨晩は少し遅めのインで日課が済んだころにスゴロクのお誘いが。@1回分残っていましたので行ってきました。

お誘いいただいた方はDQ10で遊ぶのはタイミング合わずに久々でした。そういば、この方と初めてお会いしたのはFF11。「グスゲン鉱山」という幽霊の出る暗い場所で、集まったみんなが順番に怪談をする会というのでした。DQ10だとどこがいいだろう。新エリアのスイのやしろあたりは雰囲気出るでしょうか。チャットシステムの関係で、長めのお話しは難しいかもですが…。

で、昨夜のハイライト。グレン福引です。最近10連もあるので、そう貯まってはおらず、毎朝のスマホ福引用に残す必要もあり、100枚だけ引きました。10連10回。

(=`ェ´=) ム!
(=`ェ´=) ム!
(=`ェ´=) ム!

いきなり三悪魔1枚、続いてぇ!

マジンガ1枚と四諸侯1枚、━━(゜∀゜)キター━━!!

さらに三悪魔1枚で3等以上が計4枚。おまけのハグメタ2枚…という結果に。週末にチームで行けたらいいなと思っています。ということで、定点のSSがなかったので昔のちょっと面白いのを。
(=`ェ´=) ム!_e0077477_837124.jpg

今夜は、踊り子・必殺を覚えるクエストをやろうと思っています。ちなみに荒神は「こうじん」と読むそうです。日本の信仰からいうと、台所の神様なんですが…。主に西日本(瀬戸内海)での信仰が厚いようで、阪急宝塚線に清荒神という駅がありますね。
by cahlan | 2015-05-28 08:36 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan