人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖精図書館シリーズの報酬

夏アニメ、あまりめぼしいのがないので…。DQ10話題で。「妖精図書館シリーズ」ですが、アレ?って思ったのが、事前に報酬が告知されていたこと。しかも「いのちのきのみ」。おそらく、この種のクエストに興味のない人も試してもらおうという意図があったのではないでしょうか。

私の周りではわりと好印象の方が多いようにも思いますが、全体としてどうなんでしょう。自分が強くなって強い敵を倒して…というRPGの基本線からは外れたものというふうに考えると、これそのものではなくとも、その方向性が受け入れられるかどうかは、今後DQ10がどうなっていくのかを左右するかもですね。

昨晩の日記です。なんとなく定例になったドレアム行ってからのピラ9層。9層は上手くいかないこともあるので30分限定で。結局3度目の正直で勝ちました。最終的に構成は、バト、バト、僧、魔使(=私)でした。そもそもあまり行ってないし、ダンナとヨメ、どっちから倒すかも意思疎通できてなかったし。ちょっと苦戦しました。

まだこれで3度目なんですが、慣れると8層より楽かもしれないですね。勝てる時はいつも、きれいに仲間呼び阻止してなんですが、今回は、結構呼ばれつつでも何とかなりました。ってか、ラーもヘッドも呼ばれちゃったし…。CT時間が延びたことで、魔使的にはデドスの使いどころが迷う。序盤で使って、仲間呼ばれたら躊躇わずにってことかな。モタモタしてると次が出てきてグダグダになりますし。てことで、いつもの一枚。
妖精図書館シリーズの報酬_e0077477_09494816.jpg

by cahlan | 2015-07-10 09:48 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan