人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔塔ひとまず20階まで

アニメから。「長門有希ちゃんの消失」・12話。日常系展開から外れて行ってるのだけど、さてどう収束するのか‥。モチーフとして出てきたSF小説が気になる。「星を継ぐもの」、タイトルは記憶しているけれどネットであらすじ見ても思い出せない。久々読んでみたいと思った。

最近の傾向として、なんだかオートマッチ運がっ。昨晩、ドレアム行ったのですが、うーーん。私の目でみてもコレは‥って感じでした。全滅して数人が抜けちゃったので、ひとまずおしまい。このあと試練行った後の、フレとリベンジ・ドレアムは上手く行きました。

本日は、フレと魔塔1階からのつもりだったのですが、お昼休憩挟んでるうちに十分20階まで行ける時間が。なので行ってみたわけです。魔塔は、ロストがないし、装備やレベル相対で敵が強いですから、タゲ下がりが重要かな。DQ10の基本なんですが、私も含めて、普段はそれほほど厳密には‥。20階ボスをオレンジまでにはできるのだけど、もう少しのところで全滅を繰り返すこと、何回だろ。1時間くらいリトライして、最後、このSS。サポの僧さん残してみんな倒れてます。
魔塔ひとまず20階まで_e0077477_1801157.jpg

なんと、最後、踊り子さんの短剣で入ってた毒で決着という。みなさんをお待たせしてしまいました。で、続いて1階から時間の関係で15階まで。フレとだけだったので、バトで参加。いやぁ〜難しい。タゲ下がりがほぼ完璧じゃないと死ぬ。複数敵の時は、気が付いたら死んでる時も。練習にはなりますげけどね。って、野良だと地雷扱いされそうw。
by cahlan | 2015-07-18 18:00 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan