人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野東京ライン

今朝も上野東京ラインで電車の遅れがあったようです。私は横須賀線利用なので直接の影響はなかったんですが…。もののどおりというか、運行距離が長ければ長いほど事故の影響を受ける確率は上がるわけで。統計とったわけでもないですが、朝、地元駅に行ってみて「ひえぇぇぇ」って事態は増えたように思います。

コレってそもそも何の意味があってつなげたの??。直感的に車両の運行効率アップなのかな。品川車両基地と東京を回送送ってって言うのはメンドウな気もする。ダイヤも小間切れよりも長い方がいいのかな。さすがに鉄道は範囲外なんで分かりませんがっ。

あと、調べてみると山手線、京浜東北線の東京~上野間混雑緩和があるらしい。これは、なるほどとも。でも、こういうことなら、なにも黒磯まで行かなくても、上野より少し先くらいで直通ニーズありそうな赤羽くらいでいいんじゃないかと。でも、あれか、相互乗り入れしてるのだから、そこそこ先まで行かないと上野以北がサービスダウンになるのか。

それと、品川車両基地に空きを作るとか。あそこ、考えてみれば超一等地。少し空けてビルでも建てればねぇ~。すんごいお・か・ね…。こいつが大きいんでしょうか。いずれにしても東京駅で乗る人は、一本逃しても座れなくなったぁ~みたいなこともあるようです。それ聞いて、この間、仙台行った時は東北新幹線を上野駅で降りて上野東京ライン乗った人がここに。座れました!

てことでアニメへ。「六花の勇者」。事前にフレミーが六花殺しと言われていることがネタバレというかタイトルにも入ってる。うーーん、こういう演出ならフレミーの存在は謎のままの方が面白いような。原作読んでない人もいるでしょうし。今風の分かりやすさ重視なのかなぁ~。私は少し興をそがれました。

一方、原作知らないとアッ!というのが、「がっこうぐらし!」。海法紀光さんがニトロプラスなんだから分かるでしょうとのことですが。さすがに「まどか☆マギカ」みたく3話まで引っ張れないストーリーですが、1話目ラストは前に書いたようにビックリ。今、3話目まで観ていますが、可愛いキャラとダークストーリーのコントラストが面白い。グロ部分は隠す上品なカメラワーク。私的にはいいかな。

DQ10日記を少しだけ。昨日は達人クエストのガイア強をお手伝い含めて何回か。魔使参加なので、竜眼が黄色(ダメージ完全ガード)だったらヘナトス行きたい。なんか、打撃は青、呪文は赤なのだけどみんな白っぽく見える。初戦の打撃をダメージと勘違いして行った上におたけび巻き込まれとういう。もうね。賢者の洗礼と同じで足の動き見てないとね。その初戦だけ少し時間危なかったけど、あとは順調に。並みガイヤやベリアル強なども混ぜつつでした。終わって一枚。
上野東京ライン_e0077477_09511454.jpg

達人用にガイア強のカード引こうとSP回したらメタキンが大当たり。昨日から通算で15枚も。貯めておいたのも合わせて49枚w。@2職、レベルカンストしてないし、近々、メタキン回し行きたいな。周りはオルカンの人多いけど、サブとか2垢でも!
by cahlan | 2015-07-28 09:50 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan