人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冥府エリア

このところ曇りが続いて、なんか気分的にもすっきりしない。DQ10日記だけ少し。昨晩は、ストーリーお休みでカードボスを少し。終わって一枚。モーモンの口がw。
冥府エリア_e0077477_1415131.jpg

今日は、日曜定例の王家の迷宮へ。「まれに」とあるのに、2周とも「冥府エリア」が出てきてしまいました。
冥府エリア_e0077477_1421435.jpg

敵がちょっと強め。といってもそれほどでも。時間制限も緩めになるのでかえっていいかも。で、今まで貯めていた箱をあけました。少し封印が進むまで、竜箱、天箱は残しておこうかと思いましたが、30個封印できるまでそうとう時間かかりそうだし。そもそも30全て封印しても、運次第には変わりなく。ってことで、全部開けて、全部砂になったw。でも、宝珠の香水が1個。これも含めて、香水系はすべてプチプチにしました。ってくらいかな。

少し余談を。フレと話していて。ネットで言われている3.1も⚪︎⚪︎じゃん問題。ストーリーが完結したら記事にしようと思っていますが、少し、新しい視点をもらいました。人口比は不明ではあるけれど、DQ10で言うところのライトユーザーは、旧来のMMOPRGのライトとは定義が違うかも。ライトライトユーザーみたいなw。ということで、記事になるのは少し先ですけど。

ああ、それから「書き置きメモ」にローゼンメイデンよかった!。みたいなのが。ですよねぇ〜って、私のベスト10に入れられなかったけどw。やっぱり銀様でしょ。でしょ。異論は認めない。
by cahlan | 2015-08-30 14:06 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan