人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バズズ強

もともと不眠とは長いお付き合いです。最近、悪いとまではいかないのですが、いまひとつ。で、昨晩というか正確には本日の3時ごろ、緊急速報メール!!。マナーモードでも鳴るんですね。携帯とスマホ両方から妙な時間差で寝入り端を起こされました。内容はチリ沖地震関連の津波警報だったわけですが。私の住んでるところ、海に近いといっても5キロほどありまして、途中に山というか丘もあるので、さすがに…。こういうのは少し過剰にやるべきでしょうし、問題はないのですがっ。でも、キツイ、今日は。

ということで、ちょっとだけのDQ10日記昨晩編。コレ、人気のないカード&コインボスの最右翼ではないでしょうか?。バズズ強行ってきました。
バズズ強_e0077477_08382827.jpeg

「そこそこ強い」「そのわりに報酬が今となっては色褪せたソサリ」だからだろうと。ただPS磨く練習にはもってこいです。ターンエンドがズッシのみなので、理屈の上では確実にタゲスイッチすればノーダメージで勝てるハズ。

もちろん完璧は無理なので踊×2、僧、旅(=私)でした。一戦目はみんな久々ということもあり、かなりバタバタ。二戦、三戦目はかなり安定して勝てました。バズズは体ごとタゲの方を見るのでタゲ判断しやすい。下がり遅れや詠唱タイミングミスでツインクローもらうのはどうしてもあるんですけどね。せめて、踊×3、旅くらいで行けるようになりたいですねぇ~。終わっての一枚。ペッタン。
バズズ強_e0077477_08391711.jpeg

そういえば今日から「アストルティア★ハッピーくじ」。一時、不具合もあったようですが…。期待値は前回と変わらずですので、メインとサブで一枚ずつかな。かな。

てか、ふと思いましたが、3.1のハイドラベルトのように、ソサリの性能見直しできないものでしょうか。最初、ゲットした時はとても嬉しかったのですが、今は、タンスに眠ってますので。
by cahlan | 2015-09-18 08:37 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan