人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福引!

少しアニメへ。レビュー的には良い評価もその逆も、ちょっと雰囲気変わった作品に集中しがちなのですが、定番でもいい作品はあります。

「Working!!!」。ニッチな層だけではなく一般にも人気のある作品。独特のクスグリは健在です。3期を迎えて、各種「家庭問題」や恋愛模様も収束の方向へ。このままだと4期はなさそうで、少し寂しいですが。

「のんのんびより りぴーと」。何もない田舎暮らし。日常系で悪意の人は皆無な暖かい雰囲気。あいまって映像の美しさは2期に入ってさらにパワーアップかと。SILVER LINK.という制作会社だそうです。寡聞にして知りませんでしたが、サンライズ、ピエロなどの老舗やシャフト、J.C.STAFF、Production I.Gなどなど有名どころと制作協力した実績は、かなりのものとお見受けしました。

ということでDQ10へ。クイーン総選挙の予選が順次発表されてますね。なるほど、こういう盛り上げ方は、よい手法だと思います。前に責任転嫁とか言っちゃってゴメン。でも、さぁ、来年の2月イベントですよね。他のイベントの隙間狙いかもですが、なんか間が開きすぎる気が。私の一推し、ホロナさんが21位。そんなもんかな。

そして日記へ。昨日もお休み(今日で終わり;;)でしたので、一日中ツイッター見てましたw。どうしても、しぐさ書と言われると気になるセラフィちゃん。マジ、ヒューザー時代から張ってる皆さんお疲れ様&ありがとうございます。なんとか2度目会えました。

PCでツイッター見てると、過去のツイートが上に来ることあるんですよね。なんでだろ。夕方、慌てて木漏れ日に行ったのは内緒だw。3回目に備えて宇宙モビール買っておきました。今度、私のスケジュールと合いそうなのは日曜午前。早朝でなければいいのだけれど。

てか、いろいろなブログに紹介されているので、知ってる人多数かもですが、この間、ルームでご存知ない方いたので念のため。野生の〇〇に会いに行ってアイテムうっかり忘れた場合。一旦その場でログアウト→スマホで競売落札(以上!)です。
福引!_e0077477_14362863.jpg

ところで、なんで「野生」なんだろ。セラフィちゃんは女の子なので、ハッシュタグに「#おさんぽ〜」もあるみたいですが。放浪?。ノマド(Nomad)・セラフィかっ。Nomad Moogle(ノマド・モーグリ)っていたね。

そして夜は、福の神にお誘いいただきました。モグラクジに向けてありがたい。私も4枚ありましたので、持ち寄りの形で、なんと19周。福引券は400枚弱まで貯まりました。
福引!_e0077477_14365270.jpg

まぁ、運ですから多ければ当たるとも限らないですけどね。19周中、ずっとプチプチ香水を使っていたのですが、ミネアさん1回、袋1回、メタブラ1回、ゴールデントーテム1回。うーーん、どうなんだろ。ということで、お餅つき連続写真にて終了。
福引!_e0077477_14371015.jpg

福引!_e0077477_14372891.jpg

by cahlan | 2015-09-23 14:37 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan