人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OS X El Capitan

日曜お昼はDQ10を3連続で。その前に少しリアルについて。10月1日にリリースされて1ヶ月なんですが、そろそろアップグレードしたいMacOS10.11 El Capitan。ずっとウイルス対策ソフトESETの対応待ちだったのですよ。でも、全然進展なくて。サポート外だけど動いてるって情報もあり、アップグレードしちゃいました。良い子は真似しちゃだめよ。

ってですね。でも見場も使い勝手も全然変わらず。パフォーマンス改善もあるとのことなのですが、Yosemiteでも十分快適だったし。ま、いいかぁ〜。安定するに違いないから。うん。うん。

ということで、週末限定復活のDQ10日記です。お昼頃にインしてレンダ討伐を。賢者に入れてたら、なんだかLv90にしたくなってきて。メタル迷宮へ。賢者ですので、ブメスキルに振り替えてシャインスコール。一体ずつ殴っても行けるのですが、でも、速いわ。じゃぁ、ついでに魔戦も。こちらは片手剣でギガスラ。魔戦は、今、酒場であまり需要がない気もするし‥。結局、元気玉1、小元気2、食事1と招待券10枚で。2職をカンスト。これで、私的に基本の杖3職がLv90になりました。

ここで3時少し前。うーーん、微妙な時間なのですが5時までに行けるかなぁ〜。1日ですので魔塔行ってみました。ここでのオートマッチは、結構、ギャンブル。どんな方と当たるかで時間が全然変わる。幸い最高階では4人とも中身あり。構成も、バト(=私)、バト、レン、僧という理想形。ラスボス一度失敗しましたが、わりと安定で撃破しました。で、なんとなく気になっていた不思議のカードをバージョンアップ。 攻魔+15,HP+9,きようさ+6となりました。
OS X El Capitan_e0077477_21304923.jpg

ということで。今、旅芸人で預けてます。Lv85 ですが、わりと耐性つけてザオラインは確保してるハズなので、よろしければお使い下さいませ。短剣宝珠は完備してますし! まぁ、ゴシック装備なんですけどね。
OS X El Capitan_e0077477_21312111.jpg

で、この体上なのですがサンタ装備を。ドラクエショップで過去に買った装備もフリーパス化されたので、惜しげなく使える。ちょっと気に入ってるんですがっ。いろいろ考えつつも課金は継続。休日お昼は時々いるかもしれません。超気に入ってるウィンク。
OS X El Capitan_e0077477_21325325.jpg

なんか、この程度の週末インだけでも、てか、現状況でも3.2前期のストーリー行けそうね。今までも、ほぼ賢者だけで行っちゃってるし。
by cahlan | 2015-11-01 21:11 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan