人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェザーチップ

ひとまず土曜はDQ10でしょうか。なかなかねぇ〜。昨晩はサブでイベントとメインで王家などをやってみました。久々の片手剣・魔戦。自分がバイキあるのでモーモン君をお供に。キメラ君も育てば回復・蘇生で優秀かも。ただ使い道がここ以外ないような。
フェザーチップ_e0077477_18121999.jpg

本日はインしたらフレさんがいたので月初め恒例の魔塔へ。中身3+ホロナさん。100スキル前提に何となく慣れてきたので、スムーズでした。中身が3だとちょっとアレなサポが選ばれることはないの楽チンです。私は他のも試そうと思いつつ無難にバトで開始して15階で戦士へ。吹っ飛んでますがっ。
フェザーチップ_e0077477_18125330.jpg

何と言っても真やいば優秀ですよね。あとバトはずっと片手剣にしました。ギガブレイクが超強力です。で、今月で金のフェザーチップの枚数的にカードが理論値に。攻魔、器用さ、HPにしています。コレってですね。お金かかるけど振り直し可能なのでもう金はいらないような。さらにもう一段上がるようになるかもなので捨てられないですが。これ以上がないなら銀に交換できるといいのに。銀は竜玉に変えて554の最後を解消したい!。今エナジー0で銀が70枚=竜玉14個分。うーーん。まだ数ヶ月かかるかな。

あとですね。この間福引を100枚ほど引いたら魔人がなんと2枚。前から持ってるモグラ2枚もあるのでフレさん揃った時を見計らって行きたいなと。ちなみに、ショコタン4枚とかあるのだけれど、どうしよう。

<追記>
夜の部です。お昼に私が魔塔でバトだったのですが、そうとは知らず「えっ、バト?」みたいなメールがっ。お会いして解説しました。で、銀のフェザーチップでトライ14回です。HP4はかなり出たのですが5は引けず。ま、気長に貯めます。こんな時はと邪神の迷宮行ってみたら、アッサリ勝てました。オートマッチで私の方のパーティは武、武、バト、魔戦(=私)という。また、コレは‥と思ったのですが、もう一つにパーティに棍僧さんが2人も。なるほどね! 棍スキルなくてもいいわけで。安定してました。
フェザーチップ_e0077477_03525.jpg

で、サポのヘアスタイルをもうメインと同じ(色違いのみ)にしてみました。いかがでしょう?
フェザーチップ_e0077477_04197.jpg

ついでにサブでの双六オートマッチ行ってみたのですが、なんと竜玉2個出るという‥。なかなかチグハグさが私らしい。
by cahlan | 2016-02-06 18:13 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan