人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サウルの息子

今日はアニメとリアル話題です。まず「少女たちは荒野をめざす」。うーーん。これは敢えてそういう演出なのでしょうか。ゲーム(ADV)をアニメ化する場合、〇〇ちゃんコースを順次ストーリーに押し込むので全体としての整合性がとれなくなることがあります。

「クラナド」も名作だと思いますが渚ちゃん→汐ちゃんと真っ直ぐに流れず、横道にそれてしまいます。サブストーリーと言えば聞こえはいいのですが、どうも違和感。これはADV原作であるためにいたしかたないことなのですが、こちらはアニメからADVなので、もう少し工夫がほしいかな。

てころでDQ10のフレから私が「シンドラーのリスト」がよい映画だったと言ったことを覚えていて「サウルの息子」というのがあると紹介してもらいました。かなりの賞をとっいる作品で面白そうです。ちょっと酸鼻極まるシーンもありそうですが、私はそっちは大丈夫なので。有楽町でやっているようなので来週か再来週にでも行って来ようかと。あっ、ちなみに関西でも2月13日から上映されるみたいですよ。ってことでの一枚。
サウルの息子_e0077477_09564014.jpg


by cahlan | 2016-02-08 09:55 | Real

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan