人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DQ10デーにw

今日は急に暖かく外出中の道すがら彼岸桜が咲いてたりしました。昨日は大雨。ということもあり(なのかな)DQ10デーに。妖精図書館が終わってから、カード&コイン消費を。久々のショコタン。
DQ10デーにw_e0077477_0485324.jpg

4枚ずつ2周だったのですが、最初の1回は危なかった。ああ、そうだグラコロって「海魔神の怒り」あったんだっけ。グランドクロスどう避けるんだっけ‥みたいな。フレが気を使ってくれて攻撃中心役割の踊り子でしたので、思い出した2回目は楽でしたが。アクバーは毒が入らないのでもう一人の踊り子さんがスリダガ→私がヒュプノス。旅の人がこの間合いに気づいて無理に手を出さずでピタリあいました。

でね。でね。ご一緒した方がリィン装備を。なかなかいいなぁ〜と眺めていたら欲しくなってポチ。既存のチェイサーとの組み合わせです。アンフィスバエナの色とネックレスが合っていて微妙にいい感じ。
DQ10デーにw_e0077477_0495239.jpg

リィン装備は全部セットだと結構お高いので、あとは短剣だけ。エンシェントククリのデザインは気に入ってなかったので、これに。
DQ10デーにw_e0077477_0502672.jpg

で、さらに筆取りへ。いつもメタルにしか会えないのですが、フレと2人で分散狩り。あいかわらず、私はハグメタしか呼べませんでしたが、フレが30分で2回も。
DQ10デーにw_e0077477_0513634.jpg

そしてそしてまたまた久々のレグナ2。フレがバトを試行中ということで、パラ、バト、僧、魔使(=私)です。確かに僧タゲの時はとてもいい。あとバトさんが上手いからこそですが、混戦になってエンドが分からなくなった際、バトさんの動きで判断できたりしますw。

DQ10のPSって「慣れ」要素が強いなと改めて思いました。ちょっと行ってないとイマイチな感じに。タイミングずれてエンドで一発とかかなりあった。あと私的なレグナの問題は1戦の時間が長いこと。黄色→赤になるに従って強くなるレグナですが、逆に私の集中力が落ちていくという。DQ10でのボスって普通5分以内じゃないですか。いずれにしても、集中的に行ける期間を待ちつつ気長にですね。
DQ10デーにw_e0077477_0505736.jpg

さらにさらに。昨日はすごいです。チーム3人揃ってピラ1〜6へ。少し前まではスピード重視で戦士3、旅という構成を定番にしていたのですが、この前から武(主に棍)、戦(=私)、道具、タンスという構成で。タンスの火力は非常に高いので速いですが超柔らかい。しかも回復は道具さんの薬草系のみ。戦士的には斧振り回すより、(真)やいば、タックル系優先で行ってます。今回は少し失敗があって道具さんに葉っぱを使わせてしまいました。終わって一枚。
DQ10デーにw_e0077477_0515665.jpg

超遊んだ後の日曜は日課と試練くらいかな。試練は最近パラで行っています。スキルがないのでサポでですが。パラ、旅、戦士、賢者。自分の火力がない分を賢者さんに補ってもらう代わりに、スティックに持ち替えてキラポン配りな感じ。あとはハンマーで頑張ります。だいたい30分11門ギリ行けるかくらい。
by cahlan | 2016-02-21 18:30 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan