人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸桜

今日はアニメから。「だがしかし」。思いを寄せる女の子に鈍すぎる男の子。うーーん。男性の願望なんでしょうけど。リアルなら女の子がキレて愛想をつかすのでは? でも、子供時代なら‥どうかなぁ〜。全体として、まぁ、面白いと思いますが。で、今日、出かけたら彼岸桜でしょうか?
彼岸桜_e0077477_20153644.jpg

DQ10へ。昨晩は金曜夜なので少し。達人クエのベリアル強をお願いして行ってきました。まも、戦、僧、魔戦(=私)。剣に持ち替えようとしたら弓だったw。でも楽々でした。

で、お一人が期限近い魔人があるのとのこと。パラ、僧、魔使、魔使(=私)で行ってきました。バトルフィールドがプク(夢幻の摩天楼)。狭いのでどうかなぁ〜と不安でしたが、むしろ魔造兵がまとまってくれる感じで倒しやすかった。
彼岸桜_e0077477_20421996.jpg

パラさんは大防御などで一手に攻撃を受けて、他は少し離れて後ろから攻撃。スパがBGで受けるのと同じ感じ。どうしても地震のタイミングが計れなくて危ない場面はあったのだけど、少しずつ安定してきたような。これで3勝1敗ですが、近接は怖くて行けない。というか、行ける職業が不安過ぎる。

今日は邪神リトライしてたら、牙王のお誘いがっ。戦、バト、僧、魔使(=私)という構成で。さすがに、パラなしはキツかった。1回全滅で2勝1敗ですが、勝ったのもギリギリでした。ベルムド影っぽく避けるとタゲでも大丈夫なことは確認できたけど、そもそもタゲがコロコロ変わるのでなかなか厳しい。次のモグラも辛勝でした。でも、久々ハラハラで面白かったと言えばそう。大竜玉が443になったのですが、前の失敗あるから554の竜玉は伝承できないw。
彼岸桜_e0077477_20381275.jpg

by cahlan | 2016-02-27 20:38 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan