人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜もDQ10でした

ほんと久々にガッツリ。夜は早めのインでMBR協力バトルをフレと。私がまだだった上級へ。1回目は2戦目で敗退もリトライでクリア。実は3戦目が一番楽だったりする。バトルフィールドが狭くて敵が大きいのがちとやっかい。範囲を避けきれなかったり、蘇生に行けなかったり。

続いて勢いで?、女子会とバラモスブラザーズもクリアしました。女子会は釜の処理が遅くて1回敗退。やはりBFの狭さで爆弾が避けきれない。バラモスの方は最初の2体倒して終わりと思いきやwww。ビックリの骨の追撃でした。バッジで覚えてたスキャンダルが骨に有効でしたよん。

続いて達人クエのエンラージャへ。これインの頻度がモロに影響して全然動きを忘れてる。変身にタライとか完全に飛んでました。リトライしてクリア。
夜もDQ10でした_e0077477_16371692.jpg

てかさ、変身してしまったフレにバイパー入れちまった。変身や魅了は敵リストの一番上に来るので、確認しないで連打するといっちゃいます。昔、魅了のフレにメラゾーマ入れたことがっ。これは「殺人事件」に。実はシャレになってなくて、その方、その直後にチームを抜けた。いやぁ〜結構悩みましたよ。でも後にご本人から全然別の理由であることを確認できましたがっ。

続いて続いて。ザルトラさんへ。フレの要望もあって練習1回と本番2回。コツが分かりました。一言で言うと余分なことしない。ラップとかヒュプノスハントとかね。CT来たらララバイ以外はバイ、タナ、カオスくらいで。怖いのはララバイのキャストが長いのでその間に範囲が来ることかな。みんな逃げちゃうとララバイ無効に。これで少しグダった回がありましたが、身代わり特に使わず3連勝できました。
夜もDQ10でした_e0077477_16374849.jpg

続いてゴースネルも連戦。これも久々魔使で戸惑うんですが、特に問題なく。アクセは金ロザが攻撃555とHP3で完成。まぁ、HPも最高値だからいいかぁ〜みたいな。印籠はHPときようさ+4が付きました。印籠は基本性能だけで手持ちのビーナス上回ったので、レグナはこれで。ビーナスが雷222なのですよ。伝承するかどうか悩む。1%違いは誤差ですよねぇ。で、この方にもお会いできました。
夜もDQ10でした_e0077477_16381236.jpg

手持ちカードがアトラス強しかなかったんですよねー。最後に福引券17枚という依頼書があったので、みんなで行っておしまい。終わっていつもの一枚を。
夜もDQ10でした_e0077477_16383986.jpg

今日、福引を引いてみたのですが、魔人は出ず。モグラとショコタン1枚ずつでした。

そういえば、iOS6で強引におでかけアプリを動かす件、ですが、よく考えてみるとサーバーメンテが入った後にバージョンアップでしたね。ってことはサーバー・アプリ間のAPIが変わった可能性が高い。新アプリを見る限りLook&Feelは変わっているものの基本機能は同じ。大きくAPI変更する必然性が分からない。もしかしてセキュリティ関係かな。と、深読み。
by cahlan | 2016-03-21 16:39 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan