人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春アニメいろいろ

DQ10イベントですが「迷宮うんぬん」はメタスラのことだったんでしょうか。いつものごとく、いまひとつ参加する気がなく言うのもなんですが、バージョンアップ前のイン数少なめな時期ですから微妙ですね。明日の昼〜夜にラストミッション10までは行くかな。これがレグナだった場合、何体でしょうか? 今日はレグナ2でしたので、明日は1、3、4のいずれか。1じゃないとキツイ気がしますが。ひとまず10回くらいは行けます。いつもの一枚を挟んでアニメへ。
春アニメいろいろ_e0077477_09524531.jpg
昨日、ルームで「こうしす」というアニメがあることを知り、今日ニコ動で観てみたのですが、プレミアム会員じゃないと無理なのかな。サーバー弱すぎ?。出だし数分を繰り返して諦めました。ひとまず。自主制作もので映像の質は置くとしても、少し前の情報システム部門ネタかな。面白そうなんですけどね。ちなみに私、アプリ自体はあまり書いたことがなくて、CかRubyくらいしか‥。

あとは、やはり「リゼロ」へ。また展開がスピーディーになってきました。コレもしかして、前2話の中弛み感は7話のためなのか。主人公のレム、ラムへの想いの強さを演出するための伏線だったのかもしれません。そこまで計算されているならスゴイかも。

主人公が自分の「死に戻り」をエミリアに解説しよとしてできないというのは、そろそろ論理整合という意味で出さないとと思った時に来ましたね。言おうとして言えない魔法というのは「ツバサクロニクル」の小狼の「対価」やサクラの制約みたいなのに通じます。対価という考え方や悲恋にまで持ち込むのは、さすが大川七瀬さんですが。そこまでではないものの、ちゃんと整合するのはいい。

またリセットポイントが動くのは死んだ「場面」ではなく、どうやら一種のミッションクリアにより移動するって理屈かな。今回なら、自分も死なず、レムも死なないようにする‥でしょう。好み的には主人公がもっとみっともない方がリアリティあるのだけれど、いい感じに戻ってきました。

続いて「少年メイド」。どこが?とも言いづらいですが、昔の少女漫画あるある系がいい。こういう方向性のものに光が当たるというのもいいかと思います。「ふらいんぐうぃっち」「くまみこ」は変わらず。内容うんぬんより、好みだというだけですが。

「コンレボ」。影胡摩ちゃんの中の人、大空直美さんは調べてみたら大阪府出身なのですが、イントネーションが乱れてた気が。ネイティブにしか分からないかもですが。ちょっと作画も変なところあって、相変わらずの意味不明も多く。どうかなぁ〜。ちなみにジャガーさんはスーパージェッターネタだとかなりバラしてましたね。

最後に「三者三葉」。まさかぁ〜の水着回。でしたが、あえて節度を守る感じ。マジで媚びない主義なんですね。結構、徹底している気がしました。て、くらいかな。

DQ10に戻ると、最近、なんとはなしにのインが多くて宝珠見直してたら、昨晩も思わぬ長時間で‥。ちと気をつけないと、また体調がっ。



by cahlan | 2016-05-21 17:00 | Anime

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan