人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.3前期初日

スキルの方はムチの異常状態100%が、あまりに魅力的だったので、急遽変更。スティック117(しばらく特訓稼ぐと120までは行けますが‥)、ハンマー140などなど調整して何とか。あとは、盾、片手剣、短剣、杖、扇、これも迷いましたがブメを180。パッシブは盗賊の「すばやさ」を切りました。

これで、できる職業は、魔使、賢者、魔戦、旅(棍はないですが)、踊でしょうか。ピラ1〜6層までならバト(無双まで)も何とかなるかな。フレとの役割分担がある意味明確に。結局、アレもコレもPS的にも装備的にもできないのでいいのかな。久々揃って1枚。
3.3前期初日_e0077477_10045163.jpg
昨日は予定あって遅くなる日でしたので、スキル解放のクエストがなくて助かった部分もあります。でも「こんなのでいいのか?」は残りますね。久々復帰のフレ含めてゆっくりペースには合ってるんですが‥。ストーリーは急がず週末ごとに1ヶ月くらいはかけて楽しみたいな。

と言いつつも、スキルを振ると試したくなるのが人情。昨晩は背の高さクエなどをやって終わろうと思ったのですがドレアムへ。ムチ魔使で異常状態技・魔法をドレアムに試しました。スパショの幻惑はダメ、ラリホーもさすがにダメ、ヘネトスは入ってました。でも、コレってせっかく、ラリホーとヘナトスの宝珠入れたのに意味がなくなった気が。

さすがにここまでで寝ようとしたのですが一獄が気になる。今度は魔戦で片手剣を試しつつ。アクセ無しというキツイ制約だったのですが、ご一緒した方々、特に戦士の方がお上手で勝てました。私はバイキ撒いてFBしてただけ。で、サブもロトの旗もらいまいました。でも、オルゴール‥大丈夫なのか?
3.3前期初日_e0077477_10051144.jpg
なにやらDQXは中国進出の噂があるような。FF14はあまり上手く行っていないと聞きますが、DQXは全然違いますから。どうなんでしょう。文化の違いはありますが、意外に受け入れられたり。

それはそうと、プラコンを表に出してる人多いですね。私は「雨晒し」がなんか可哀想で今までのままです。でも、表に出たら台詞が少し変わった方がよくない?。家にいること前提な台詞のような。あとですね。サブはOKなのですが「すいぎんとう」が6文字なのででしょう。「いってらっしゃいませ」の台詞の最後の数文字が化けてるんですが。。。今も直ってない。細かい点だけど、メンテも入るし。ねぇ〜。

<追記>
スキルですが、盗賊のすばやさを60も切るのは体感できないと言われつつも気になったので、82までもどして、その代わりにブメを160まで、ハンマーを120に。ついでに、スティック120にしておきました。ひとまず、これで特訓貯めて考えます。


by cahlan | 2016-05-26 10:08 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan