人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.3ストーリー少しずつ

土曜午前〜お昼にちょっと進めてきました。もうネタバレ気にしなくていいかな。過去の世界はせっかくですからコレで。
3.3ストーリー少しずつ_e0077477_15341724.jpg
まず魔獣サルファバルです。なんか色違いをどこかで見たような。構成はバト、道具、賢者(=私)、僧(=サポ)でした。サルファブーストは洗礼で消せます。一気に全て消せました。ジバルンバ系はジャマーで取れちゃうみたいです。あとで見てみるとザルトラのように時間内に撃破しないと全滅確定みたいですが「崩壊のレクイエムがまもなく始まる」のメッセージあたりで終わってました。
3.3ストーリー少しずつ_e0077477_15343502.jpg
続いてR2−D2じゃなくてぇ。構成は同じ。最初は技を確かめているうちに全滅。リトライで勝てました。通常攻撃も痛いので賢者のいやしの雨が有効でした。範囲技や地面の爆発技(魔人のようなの)が多いので逃げながらなんですけどね。バトルフィールドの左右に空きがありそうでなかた。線(レーザー?)で区切られてます。逃げる方向を間違えると逃げるに逃げれず‥私だけか。
3.3ストーリー少しずつ_e0077477_15345940.jpg
ボスとしてはHPが極端に多いわけでもなく分身もしませんので適当な難易度じゃないかな。3.2の反省踏まえての研究の跡が見えますが次はどうだろ。範囲攻撃のダメージも700程度で、コレ活命の杖で凌げる前提なのかな。試してる余裕はありませんでしたが。

あとは「リゼロ」「三者三葉」などを観つつの週末でした。



by cahlan | 2016-06-04 16:02 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan