人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜は達人クエ

少しアニメへ。「コンクリート・レボルティオ」。うーーん。最後まで分かったような分からないような。それなりには繋がりましたがっ。昔のアニメの薀蓄もちょっと疲れたし。「はいふり改」。次が最終回みたたいです。それなりにまとめてきましたが、シリアス系なのか違うのか、軍事系としてもかなり中途半端でしたねぇ。「リゼロ」。最初の期待が大きすぎて失速感ありましたが、そこそこの良作でしょうか。2期あるみたいなので楽しみです。

で、DQ10ですがコインボスは例によってちょい待ちで〜す。邪神の一獄はクリアしましたが、二獄がダメだった。短剣魔使で盾を呪Gにして行ってみましたが、メンバー運もありますし。これは時間あるのでまたで。あとはチクムエなどが昨晩。

本日は週課終わって、夕方に少し時間があったので達人クエ。道具使いと行くヘルバトラー強。フレが耐性付きで槍道具を預けていてくれたので借りました。サポ3で挑戦です。最初は安定みて、戦、僧、道具、魔使(=私)でした。魔使は離れられるのでいいんですが、炎耐性がねぇ〜。3分20秒に間に合いません。構成変えてバト、バト、道具、旅(=私)でも時間間に合わず。

確実に呪Gのある人を選ばないとダメかなということで。バト、バト、道具、賢者(=私)で2分6秒クリアでした。
日曜は達人クエ_e0077477_17431634.jpg
道具使いはフレのアドバイスで「いのちをだいじに」。これでメディカルデバイスやってくれます。バトは「ガンガン」ですが、クリア時はノックバック期待でハンバトを選びました。光弱点なのでギガスラ系も捨て難いですが。速かったは序盤のいいところで私が逆鱗→イオグラ行けたこと。従者が吹っ飛びましたw。

そういえば、ショップの「メルヘンの家」がなかなか魅力的なのですが、サブで買うにしても荷物の入れ替えがメンドウ過ぎる。フェンスなども変えられないみたいですし。Sサイズで中がMとか、手抜きだけどありがたいのですが‥。

それとリユックなんですけどね。「CCさくら」みたく、羽根付きがいいのだけれど。「あんハビ♪」のもコピ‥じゃなくてオマージュかな。ああ、「化物語」の八九寺真宵ちゃん風もありか。もうちょい可愛いなら課金するぞ。


by cahlan | 2016-06-26 18:05 | DQ10

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan