クリエイターEXPO

昨日の夕方行ってきました。久々のビッグサイトです。イラストレーターさんのブースを回ってパンフを集めます。みんな上手いですね。って言うか、それだけ競争が激しいということでしょう。

上手というレベルだけじゃなくて突き抜けた個性がないと超有名にはなれないのかな。それこそ天野さんみたく。画才もないのに評論家でごめんなさい。好み的には女性が描く男性キャラが好きですが‥。女性キャラはどっちでも。

ただ、イラストを描いてもらう場合、点数が多くて同じキャラを原作者以外に描いてもらうことがあります。どう直しても微妙に違う。ソーシャルゲームでキャラに全く統一感ないとかありますよね。ちゃんと見比べると個性はあるのですよ。でも「突き抜けた」ってところが重要なんでしょうねー。蛇足ですが、その点、アニメの分業化というかちゃんと統一感出せってるのはすごい。

好みだけ言うと水彩系がいいですねぇ。おひとり新海誠監督作品ばりのいい感じの方いました。と思い出して検索したら「君の名は。」が8月公開とか。東宝で全国ロードショーじゃん。すごいな。昭和の名作ラジオドラマとは関係ないようです。

で、少しアニメへ。「ふらいんぐういっち」。なかなか良かったと思いますよ。好みだったダケと言えばそうですが。媚びず環境アニメとして。なんていうか、いい湯加減のお風呂に浸かっているような。ずっとこの世界観の中にいたいなぁ〜みたいな。

欲を言えば、もう少し弘前の風物を取り込んでもよかったかな。最後、「ねぷた」で終わり。これが少年誌連載というのも何だか面白い。ただ大人気となりそうにもないので、2期はないかなぁ〜。あとは良し悪しでしょうけど、なおちゃんに、もう少しだけ恋愛模様を入れてもよかったかな。敢えてさけたのでしょうけど。ということで、DQ10インしてないので適当な一枚。
e0077477_09501737.jpg
そういえば、ローソンキャンペーン始まるんですね。うーーん、あんまり魅力的なアイテムじゃないなぁ〜。

[PR]
by cahlan | 2016-06-30 10:00 | Real | Comments(0)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan