人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年夏の新作アニメ

春の作品から。「三者三葉」。きららで長期連載になってる理由が良く分かる。変に媚びず押さえるところは押さえつつ。ワンパターンなんだけど、どことはなしに面白い。いわゆる水戸黄門スタイル。この種のものでは前から言ってる「ゆゆ式」がベストですが次席としていいかと。2期がいつか来るといいな。

で、夏の新作なのですが何だか大作が目白押し。「ベルセルク」「アルスラーン戦記」「ダンガンロンパ3」。ダンガンロンパは2シリーズが並行なのでしょうか。観る方が混乱しそうですが。モノクマは大山のぶ代さんは残念。TARAKOさんに変更です。どんなモノクマになるんでしょうね。

さらに隠れた注目作が「planetarian」。Keyの名作ゲームのアニメ化です。ああ、18禁じゃないですよん。友人に勧められて私が唯一最後までプレイできたADV。超感動。珠玉の逸品です。ラストはタオルを準備してご覧ください。9月に映画にもなるようですね。これは期待大!。アニメは12話とかになるのでしょうか。

DQ10ですが昨日数日ぶりにイン。2獄をやっとクリアしました。「いやぁ〜壁してくれる人がちゃんとしてれてば行けるわぁ〜」みたいに言ったら「ソレ自分でやればw」でもタゲとるよ。なぜかw。

短剣魔使でラリホー宝珠あるのにレベル1のまま突入でしたが、やっと寝かせたのを一瞬で叩き起こされるとちょっと。自分のことを棚にあげて言えば、メンバーによってしまうのは仕方ない。邪神についてはパラ無理なので今回はこれまで。というとでガゼボに白いベンチがいい感じ。
2016年夏の新作アニメ_e0077477_15442538.jpg
月が変わりましたが、魔塔どうしよう。もう欲しいものないけど、金のフェザチップとっておくと将来何かとも思いつつ。


by cahlan | 2016-07-02 16:10 | Anime

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan