三段跳

オリンピックってあまり好きではないのですが、リオの話題を少し。お知り合いの先輩(なのかな)、リオ代表に選ばれたとか。現状、あまりメジャーじゃない三段跳ですが、日本人がオリンピックで一番最初に金メダルをとったのがこの競技。

1928年のアムステルダム大会で織田幹雄選手が15メートル21の記録で優勝しています。今となっては女子の世界記録の方が上なんですけどね。昭和3年。約90年前の話ですから。wikiによると当時は日本という国自体の認知度も低く「君が代」すらまともに演奏してもらえなかったとか。逆に言えば、世界を驚かせる優勝だったのかも。リオは行く気ないですが南米も魅力的です。ベタですが、ナスカ、マチュピチュとかウユニ塩湖とか。

GAの方ですが順調にUU増えてきて嬉しいです。リピーターが半分近く。基本、知り合いしか見ていないブログというのは意識していますし。それがいいです。PCとスマホも半々くらい。しばらく見てみると、やっぱりiOSの方がAndroidより多いです。あと、なぜかLinuxが1。これなんだろ。

アニメの方は「甘々と稲妻」がバンダイチャンネルで、3話以降課金とか。せっかく、ホンワカいい感じのアニメで継続してるのに。まぁ、いいかぁ。DQ10月額課金なくなったし。「planetarian」は期待大き過ぎたかな。今回はちょっと平坦というか端折ってる感じ。これで5話だとやや消化不良かもしれません。でも、でもきっと泣けると思う。で、昔、撮影したお花を掘り起こし。
e0077477_23472869.jpg



[PR]
by cahlan | 2016-07-15 10:00 | Real | Comments(0)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan