人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れ気味ですが

昨日の帰宅が深夜だったこともあり、少し疲れ気味。昨晩、在来線に乗り換えてからの出来事なんですけどね。爆睡している女性の手に持ったスマホが鳴り出しました。そもそも手から落とさないのが不思議ですが。向かいに立っていたオジさんが女性の肩あたりをバシバシ叩いて起こしてましたが。

うーーん。確かに女性の側のマナー違反ではあるものの、故意に触れるのは痴漢行為とみなされる恐れがあります。スマホ呼び出し音に気づかないくらいなので、声をかけてもダメでしょうけど、近くの女性に声をかけて起こしてもらった方がよいと思います。セクハラ講座的に。て、ですねぇ。そのオジさん、後に自分のスマホでゲームをやりだしたのですが、何か音してるし。あげくの果てに電話かかってきて車内で「もしもし」。ちょっとねぇ。

アニメと小説な日々ですが、継続の「リゼロ」。長めのストーリーを挟みつつのループなんですね。次はどうなるのかなと期待感を持たせる展開なんですけどね。でも、なんだろこのモタモタ感は。続いて「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」ドライ、ドイツ語で3ですから3期ですね。名前の通りFateのスピンオフらしいですが、今まで気付かず観るのは初めて。

イリアはもちろん、遠坂凛なども出てきて中の人は同じ。アーチャーにあたるキャラは女の子設定なので、なんと斎藤千和さん。てか、別途、アーチャーも出てきたりするらしい?。ベアトリスが釘宮理恵さんだったり、やたらと豪華。ちなみにベアトリスはトールのカードを使うらしいので、ミョルニルですねぇ。

あとなんだかしらず「ももくり」の空気感が気に入ってしまって継続課金しています。3話でライバル?登場。一般の学園恋愛ものとはライバルの位置付けも微妙に違うのがいいかも。ということで、何とかまた1枚確保w。
疲れ気味ですが_e0077477_20564403.jpg



by cahlan | 2016-07-16 20:56 | Anime

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan