週末はアニメかな

ポケモンGOやってますが、ニクキュースマホでも買おかなぁ。iPodキツすぎです。せめてピカチューほしい。でもハマって、秋のFF15に差し障ってもなぁ。いあ、今のゲームに縛られない感、続けたいと。

ということで、週末まとめ見になってきています。まず「リゼロ」。モタモタ感と言いましたが、こういう展開はウケないかもしれないですね。今風って考えると、マイナスイメージな展開はほどほどで終わるパターンが多い。

ただ、人生をリセットできる能力なんてある意味、万能。誰でも「ほしい!」と思うハズ。「ああ、あの時、ああじゃなくて‥」という判断ミスの後悔はみんなあるもの。なので神能力なわけですよ。だからスバル君が思い上がってしまうのは当然。

ただ、この能力の欠点はセーブポイントをおいそれと設定できないこと。一旦、死なないといけないわけで。なにやら回数制限もありそうな予感もしますし。大失態をやらかした後に進めてしまった分は、普通の過去と同じで取り返せない。

そのあたりの矛盾点というか、能力の限界がとても上手く表現できているのは確か。でも、観る側に受け入れ易い感じじゃない気もしている。はてさて。

続いて「プリズマ☆イリヤ」。イリヤ、この感じ変。と思いつつも、なかなか面白いかも。普通のちょい萌え含むファンタジーとしてはいい感じだと思われます。そいや、ラーメン屋のオヤジ、中田譲治さんじゃないですか。ギロロ伍長!!。

「ももくり」。どうしても観てしまうわこれ。何がって言えないけれども、空気感が好きかも。「魔法少女?」もグタグダ感が捨て難い。私にとっては、新感覚アニメって意味でどちらもいいかも。

ラストは「Thunderbolt Fantasy」。仲間を集めて敵の牙城に攻め込む。3層構造の罠がありでそれをクリアするには。。。RPGまんまですがっ。いいんじゃないでしょうか。故意にシンプルさを求めてるし。

ショウフカン・諏訪部さんが素敵過ぎます。あと、タンヒが中原麻衣さんなのね。今回登場のケイガイは大原さやかさん。「ARIA」アリシアさんなんだけど、「うみねこのなく頃に」ベアトリーチェ、「灼眼のシャナ」ベルペオルとか、こういう雰囲気は、はまり役かも。で、なんとか一枚。上手く撮れなくて><。。
e0077477_19360036.jpg

[PR]
by cahlan | 2016-07-23 19:36 | Anime | Comments(0)

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan