人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜はダンガンロンパ3

なんですけどねぇ〜。未来編、絶望編ともいまひとつパッとしないです。未来編は早々に密室になったけど、絶望編はこのまま学園の中での話なのでしょうか。まぁ、いずれも一種推理物ですが。

ところで、ダンガンロンパについては、血がピンク色で表現されてグロ過ぎるのを和らげるようになっていたと思うのですが、なぜか、未来編だけ赤。なんか意味あるのかな。

ちょっと中途半端なのでリアル話題を。シリコンバレーで毎月日本円にして約20万円(これくらいあると西海岸でも日々の糧には困らないのかな)をランダムに選んだ100人に1年間援助し続ける社会実験があるとか。

結果を見ながらさらに広げる可能性もあるらしく。すごいなぁ〜やることが大胆とも思ったのですが、よく考えてみると社会主義ってこういうことだったのではないかと。歴史を見れば大失敗しています。でも、まぁ、サンダースさんがあれだけ頑張っちゃったわけで。旧ソ連や中国が失敗した時代とは異なる結果が出るかもしれませんね。

私が当たったらどうするか?。うーーん、やっぱり起業でしょうか。アイデアだけはあるのだけれど、お金ないから。試してみたいことは多数。かな。
金曜はダンガンロンパ3_e0077477_22433382.jpg

by cahlan | 2016-08-06 07:00 | Anime

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan