人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご注文はうさぎですか?:14年〜

今すぐどうこうなくても「何かあるかも」と常に心のどこかで思っているのはシンドイですね。ちょっと疲れ気味な祝日。ずっと天気が悪いのも気持ちが滅入ります。決めた曜日から前倒しですが「ベルセルク」観ました。好みではないですがストーリー展開は面白いです。1クールで完結かな。

ただ、気になるのがCG。フルCGのようなんですがキャラの造形や動きがヌルヌルと、かなり違和感です。少し前の「ブブキ・ブランキ」がフルCGでキャラもアニメっぽくて、とても良かった。「ここまで来たか!」と思ってたのですが、使うソフトによるのでしょうか。

昨日、父のお見舞いから帰る際にいつもの書店に寄りました。ふと見るとSAO2のアスナ&ユウキの看板が。土曜から一番クジ販売開始だったようです。14年の作品を周回遅れで観たわけでタイミング良すぎでしょ。ゲーム内アイテム狙い以外では引いたことがないのですが「運だめし」。

「何枚引きますか?」「1枚で」って900円もするのに2枚以上って信じられん。D賞でしたがアスナを引きました。ユウキかシノンあたりが良さげでしたが、メインヒロイン引いたのだし、運だめしは成功かな。

ちょっとしたショッピングモールになってるところなので、ついでに家電ショップへ。iPhone7聞いてきました。ところジェットブラック以外なら、在庫あること多いらしい。UQ含めた移行を相談してみましたが、通信速度や電池の持ちの関係で、テザリングしすぎは厳しいようです。電池ねぇ〜。速度もLTEとの比較で理論値では十分行ける感じですが実効値がどうなのかわからないし。

うーーん。ならUQはそのままにしてiPhone7だけ機種変するかなぁ。月々のコストはその方がかかるけど、電池の持ちにビクビクしながら使いたくないな。なら2月のUQ2年を気にする必要もなく、でも、スイカや電話帳の移行が煩わしく。調べるだけもメンドイ。誰かやってくれないかしら。

ということで、他に大半を使ってしまい、あまり書くこともないタイトルです。「可愛さだけをブレンドしました」につきるかな。「あざとい」という言葉の上位バージョンを私は知りませんが、そういう感じの徹底ぶり。前にも書きましたが中途半端よりも「現実には絶対いない男性の妄想世界にのみ存在する女の子たち」という意味で清々しい。

リアル設定こだわらず、フランス東部(コルマールなど)の街並みにして、お伽話的演出とするなどもこれはこれでいい。妄想についてはSAOみたく、俺様最強でハーレムより、こっちの方が好感が持てますけどね。いずれにしても割り切りぶりが歴代の同種アニメの中でも最右翼ではないかと思います。

2期最終回のシスト(宝探し)はヨーロッパのどこかの町の伝統的な風習かと思ったのですが、03年にフランスの人が考案した遊びだそうです。ARIAの「その宝物をさがして‥」を思い出しました。こっちは、萌え系でも一線を画してると思う。うんw。
ご注文はうさぎですか?:14年〜_e0077477_12545389.jpg
で、ヒガンバナ。近所のお家の庭に咲いていたので撮ろうを思っていたら雑草とした刈られていましたので別の場所。嫌う方もいるようです。理由は毒があることと、その毒性ゆえ土葬の場所に動物避けとして植えられることがあったとか。でも、私は秋らしくて好きですよ。形も独特で造形として面白いし。


by cahlan | 2016-09-19 15:01 | Anime

(c)ことみさん:空色マカロン


by cahlan